お知らせ
石川県能登地方を震源とする地震により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

新潟県では、県内の被災者に対する義援金を受け付けています。詳しくは新潟県公式HPをご参照ください。
公開日2024.05.24
最終更新日2024.05.24

5月25日発売!Komachi最新号は「おいしい夜さんぽ」特集!

5月25日発売!Komachi最新号は「おいしい夜さんぽ」特集!
公開日2024.05.24
最終更新日2024.05.24

5月25日発売!Komachi最新号は「おいしい夜さんぽ」特集!

半袖でも過ごしやすい日が増えて、なんだか出歩きたくなる季節になりました。そんな夏の訪れを感じさせる空気は、私たちを夜の街へと誘ってくれます。ということで、今回は「夜」をテーマにした特集!グルメ自慢の居酒屋や話題のニューカマー、焼き鳥の名店、夜カフェ、2軒目に行きたい店…etc. 新潟の夜へ繰り出したくなる、グルメな情報が満載です。

新しい居酒屋で華金を満喫する!

1年以内にオープンした話題の新星をナビゲート。いつもの行きつけもいいけれど、次の華金は新規開拓してみては?


ごはんがおいしいグルメな酒場へ

夜にこそ訪れたい、新潟を代表する5つの歓楽街から、食事もお酒もとにかくおいしいお店をピックアップ!新潟駅前、新潟駅南、古町、三条本寺小路、長岡駅前…おでかけの際はぜひ活用してください。


あのお店の“夜の顔”を知る

昼はラーメン、夜は居酒屋…的な、昼と夜で、メニューや業態が変わるお店に注目を。意外と知らない人も多い、夜メニューを楽しんでみてください。


やっぱり焼き鳥とビール

渇いた喉に流し込むビールのお供には、やっぱり焼き鳥!お店ごとのこだわりが詰まった串と一緒に、豪快に乾杯しましょう。


ワインバーでとっておきの出会いを

豊富な品ぞろえと、知識を備えたソムリエが迎えてくれるこちら。そっと足を踏み入れれば、奥深いワインの世界への入り口になってくれるはずです。


今宵はカフェでひといきついて

ホッとくつろげるカフェは、夜との相性もぴったり。たまには日が暮れてから、夜カフェに足を運んでみてはいかがでしょうか?


もう2軒目に迷わない!夜更けも明かりが灯る店。

「今日はとことん飲みたい!」そんな気分に応えてくれる、ディープなお店をピックアップ。深夜まで営業していて、2軒目、3軒目に使える魅力的なお店ばかりです。


新潟の夜には、まだまだたくさんの“おいしい”が隠れているはず。ぜひKomachiを片手に、夜の街をおさんぽしてみてくださいね。「新潟Komachi」7月号は、5月25日発売!コンビニや書店で、ぜひチェックしてください!

※立ち読みページは1カ月程度で閲覧ができなくなります。

この記事の画像

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!