>
公開日2024.05.19
最終更新日2024.05.19

平日に行ける新潟イベント情報|5/20(月)〜24(金)

平日に行ける新潟イベント情報|5/20(月)〜24(金)
公開日2024.05.19
最終更新日2024.05.19

平日に行ける新潟イベント情報|5/20(月)〜24(金)

県内各地で今週平日に開催されるイベントをピックアップ。ぜひ、おでかけの参考にしてくださいね。

二宮家 バラ園 特別公開

文化財指定の邸宅と美しいバラの咲く庭園

聖籠の大地主として町の歴史に大きく関わってきた二宮家。当主の夫人が趣味で始めたというバラ園は毎年その規模を拡大しており、バラが咲く時期のみ限定公開されます。敷地内には日本文化の粋を感じられる庭園「静勝園」も。国の登録有形文化財に指定されている趣深い邸宅とバラの調和を楽しみましょう。


THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024

“完璧”を目指し徹底的にこだわった生ビールを堪能できる4日間

「Creamy」「Clear」「Cold」にこだわったザ・パーフェクト黒ラベルのおいしさを体感してもらおうと、2019年以来となる大型イベントを全国11カ所で開催。新潟県内にも5月23日(木)〜26日(日)の4日間、万代シテイで開催されます。ミクロン単位の細やかさにこだわったクリーミーな泡をはじめ、グラスの洗浄や温度管理に至るまで、徹底的にこだわった一杯をぜひ。


弥彦公園 新緑ライトアップ

緑萌ゆる初夏の弥彦公園をライトアップ!条件がそろえばホタル観賞も

新緑やツツジの花が広がる初夏の弥彦公園をライトアップ。初日には東屋前で点灯式(18時30分〜)が開催されます。また、6月上旬からは、条件がそろえば園内をホタルが飛び交う神秘的な光景に出会える可能性も。春や秋とは異なる風情を楽しめます。


よいた「楽山苑」ライトアップ2024

新緑が美しい豪商の別荘をライトアップ

江戸時代、越後屈指の豪商として知られた、旧大坂屋三輪家が明治25年に建てた別荘がある「楽山苑」で春のライトアップを実施。光に照らし出される新緑や石垣の幻想的で美しい光景を目の当たりにできます。18日(土)には、ステージやグルメ屋台が並ぶイベントも開催されます。


新潟県内のイベント情報は「&Komachi」のイベントコーナーで随時更新中!

この記事の画像

この記事を書いた人
Komachi編集部 田口

6歳のわんぱく息子と格闘する毎日。時間に追われながらも、楽しみをみつけたい!と、日々情報収集しています。

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!