>
公開日2024.07.06
最終更新日2024.07.06

多彩な辛みとゴマのコクでさっぱり!新潟市「らーめん風伯」夏季限定の冷やし担々麺を提供中

多彩な辛みとゴマのコクでさっぱり!新潟市「らーめん風伯」夏季限定の冷やし担々麺を提供中
公開日2024.07.06
最終更新日2024.07.06

多彩な辛みとゴマのコクでさっぱり!新潟市「らーめん風伯」夏季限定の冷やし担々麺を提供中

柿渋を練り込んだこだわりのツルもち麺と、コスパの高いメニューで世代を問わず支持されているお店。女池と万代に店舗を構え、いずれも店内にはボックス席もあり、女性はもちろん、ファミリーも訪れやすい落ち着いた雰囲気です。

彩り豊かな期間限定麺にも定評があり、毎年夏の恒例メニューが3年連続で登場しています。


冷し担々麺 1,050円 ※女池店、万代店で提供。材料なくなり次第、終了

彩り豊かな具材がのった写真映えする見た目が特徴で、市松模様の黒い器が涼やかな印象です。

ややとろみの付いたスープは、たっぷりの練りゴマにしょうゆダレや酢を加えた、自家製調合のごまダレを使用。2種類のラー油とすりゴマを仕上げに加えているので、程よい辛さとゴマの豊かな香りが口中にあふれます。

冷水で締めた麺をゴマダレや具材としっかり絡めていただきます。四川ジャージャンの甘みと辛み、白髪ネギの食感がアクセントになり、食べるたびに味わいが変化します。

麺をもっと食べたい人は、毎月2日、8日、9日の来店がオススメ。「289(フーハク)の日」は麺の大盛りが無料になります。

夏野菜を中心に具材は華やか。素揚げしたレンコンのほか、ごまダレを含んだトマトと揚げナス、ヤングコーンなど食感の違いが楽しめます。

ひと昔前は、ラーメン店の夏といえば冷やし中華が定番でしたが、各店ともに多種多彩な冷やし麺を提供しています。

お店をめぐって、お気に入りの1杯を見つけてください。

店舗情報

店舗名 らーめん風伯 女池店
住所 新潟市中央区女池上山1-5-15
TEL 025-284-2020
営業時間 11時〜15時(14時30分LO)、17時〜21時(20時30分LO)※土・日曜・祝日は11時〜21時(20時30分LO)
定休日 なし
席数 34席
駐車場 60台

ラ〜ポンでおトクなクーポンをGETして
 
「ラ〜ポン」は、新潟県内約100軒が参加しているダウンロード無料のラーメン専門アプリ。現在地や市町村別にお店が検索できるほか、トッピングや大盛りが毎週無料になるクーポン、新メニューやイベントなどの最新ニュースを随時配信している、便利でおトクなアプリです。さらに月額500円のプレミアム会員に登録すると、参加店の中からラーメンが毎週1杯500円で食べられるクーポンも使えます。

「らーめん風伯 」クーポン

しろみそ野菜(950円)が500円!
味玉(ハーフ)(80円)が 無料!

「ラ〜ポン」をダウンロードして、おトクに楽しくラーメン巡りを楽しんでくださいね!

この記事の画像

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!