公開日2025.10.29
最終更新日2025.10.29
焼き鳥と鶏だしおでんが自慢“鶏づくし”な居酒屋「亀文」中央区鳥屋野にオープン!
新潟市中央区鳥屋野に、焼き鳥はもちろん、おでんにも鶏を使った“鶏づくし”な居酒屋がオープンしました。
焼き鳥は一本一本お店で丁寧に串を打ち、炭火で香ばしく焼き上げる本格派。おでんはうっすら白濁した鶏ガラだしを使い、その風味を生かせるよう具材も厳選しています。鶏を用いた一品料理や日本酒も豊富にそろえ、地域密着のお店を目指しているそう。
さまざまな部位が楽しめる焼鳥五本盛り合わせ(1,240円)。
おでん五種盛り合わせ(1,090円)。鶏ガラでとったスープでじっくりと煮込んだ自慢のメニューです。
日本酒は随時ラインアップを入れ替え。県外の日本酒も積極的に仕入れています。
店内にはカウンターや小上がりがあり、さまざまなシーンで便利に利用できます。
お店自慢の焼き鳥と鶏だしおでんを味わいに、足を運んでみてはいかがですか。
・焼き鳥各種 250円〜
・おでん各種 220円〜
・焼鳥屋のポテトサラダ 650円
・博多風 鶏白湯にゅうめん 600円
店舗情報
| 店舗名 | 焼鳥と鶏出汁おでん 亀文(キブン) |
|---|---|
| 住所 | 新潟市中央区鳥屋野4-11-2 |
| TEL | 050-8882-9006 |
| 営業時間 | 17時30分〜22時※土・日曜・祝日は17時から(炭火焼きは21時LO、ほか21時30分LO) |
| 定休日 | 月曜、月2回日曜 |
| 席数 | 26席 |
| 駐車場 | 5台 |
※記事に掲載されている店舗情報(価格、営業時間、定休日など)は取材時点のものです。変更になる場合がありますので、おでかけの際は各店のHPやSNSなどをご確認ください。

関連記事

注目記事ランキング
ログインして
もっと便利に!
