公開日2026.01.15
最終更新日2026.01.15

本場の味に感動!新潟にオープンした韓国料理の新店4軒

本場の味に感動!新潟にオープンした韓国料理の新店4軒
公開日2026.01.15
最終更新日2026.01.15

本場の味に感動!新潟にオープンした韓国料理の新店4軒

韓国ドラマやK-POP、ファッション、コスメなど、いま大人気の韓国カルチャー。こちらの記事では、新潟に登場した個性が際立つ韓国料理店をご紹介します。焼肉やキンパ、キムチをはじめ、話題のチュクミまで、本場の味を存分に楽しめますよ。


ミリネヤンコプチャン|上越市

空間も味も本場さながら
まるで韓国! な焼肉店

上越市高田エリアでディープな夜を楽しめる仲町。その一角で異彩を放つのが、今夏登場した釜山式焼肉を楽しめるこちら。

牛ホルモンやサムギョプサルなど、自慢をメニューを囲んでワイワイ乾杯しよう。

「飛行機に乗らずに韓国旅行気分」をコンセプトに全国展開してる人気店で、本場韓国の大衆焼肉店の空間を再現した店内が印象的。「まるで現地にいるかのようだ」と、地元を中心に話題になっている。

スタッフが絶妙な焼き加減を見極めて提供してくれる。

店舗の看板はもちろん、メニュー表や座席の番号に至るまでハングル表記。もちろん、日本語も記載されているのでご安心を。

スタッフが絶妙な焼き加減を見極めて提供してくれる。

料理は鮮度抜群の牛ホルモンを中心に、イイダコやサムギョプサルなど多彩にラインアップ。韓国のビールや焼酎なども用意しているので、異国を感じながら特別な夜を過ごせそう。上越のリトルコリア、ぜひ注目を♪

食材はすべてスタッフが焼いてくれるので、食事や会話に集中できる。ニンニクや岩塩、海老の塩辛など4種類のタレでいただこう。
ミナリサムギョプサル 1人前 2,890円|爽やかなセリと肉厚の豚肉が好相性の新メニュー。写真は2人前。
イイダコ 1,500円|9割以上の人がオーダーする名物。やわらかくプリプリとした食感が美味。
牛ホルモン塩焼き 2,700円|ハツ、ミノ、アカセン、マルチョウを盛り合わせた一番人気メニュー。
本場の活気をイメージさせる銀色のダクトがずらりと並ぶ店内。

店舗情報

店舗名 ミリネヤンコプチャン 上越店
住所 上越市仲町4-6-11
TEL 050-1726-2605
営業時間 16時〜23時 ※土曜は12時から、日曜は12時〜21時
定休日 木曜
席数 44席
駐車場 なし

三虎|新潟市中央区

加熱すると鉄板の上でイイダコが踊る、三虎サムギョプチュクミ(2,970円)。残ったタレで作るシメのチャーハンも美味。

本場のレシピで作る
うま辛チュクミを心ゆくまで

近年話題のイイダコを使ったピリ辛料理・チュクミが看板の韓国料理店。

韓国から直輸入したイイダコや調味料を使った本格的なチュクミを、豚バラ肉やホルモンといったさまざまな食材とともに味わえる。さらに、韓国春雨麺や青唐辛子、セリなど多彩なトッピングを追加すれば、自分好みにアレンジして堪能することも。

韓国から直輸入したイイダコは、コチュジャンベースの辛みダレに3日間漬け込み、しっかりと下味を付けて提供。

シメにはチュクミの定番・とびっこチャーハン(1,078円)をプラスして、残ったタレを絡めて最後まで余すことなく味わい尽くそう。

とびっこチャーハンは、目の前で炙って香ばしく仕上げるチーズトッピング(1,518円)がおすすめ。

韓国ビールやチャミスル、マッコリといった韓国酒を楽しめる飲み放題付きコースも用意しているので、飲み会の利用にもぴったり。

食後のデザートには、6種のフレーバーがそろう韓国かき氷・糸ピンスをご賞味あれ。

チュゴプセ 3,190円|エビやホルモンとイイダコを同時に楽しめる、チュクミの人気メニュー。
チーズ爆弾 ケランチム 1,155円|韓国の伝統的な卵蒸し料理。アツアツのチーズが絡むふわふわ卵が絶品。

店舗情報

店舗名 韓国式イイダコ専門店 三虎(ミドラ)
住所 新潟市中央区東大通1-3-1 INPEX新潟ビルディング1F
TEL 025-383-6001
営業時間 17時〜23時 (料理22時LO、ドリンク22時30分LO)※土曜・祝日は13時から(祝日が月曜の場合は休み)
定休日 日曜(翌日が祝日の場合は営業)
席数 29席

キンパビ|上越市

味わい多彩なキンパを
選べるスープ&ソースとともに

韓国のソウルフード・キンパの専門店。キンパにスープとキムチが付いたセットがメニューの定番で、7種類のキンパから好みを選んで味わえる。

ゴマ油で香り付けしたご飯と下味を付けたナムルやお肉といった具材で、本場・韓国の味を再現。

キンパはプルコギやチャプチェといった定番の具材のほか、たらこ、とんかつ、ツナマヨなど、個性派がそろうのも専門店ならでは。

本格的な味わいが評判の自家製細切り大根キムチ(40g150円〜)

さらに、キンパの味をより引き立てるソース(ガーリック、辛マヨ各80円)も用意しているので、味変を楽しんでみて。

ツナキムチキンパ 980円|人気のツナマヨに熟成キムチを合わせたうま辛仕立て。ご主人のイチオシ。

トッポッキ 900円|誰でも食べやすいように、辛さはあえて控えめ。辛さのプラスもOK。

店舗情報

店舗名 キンパビ
住所 上越市中田原1
TEL 025-530-7721
営業時間 11時〜14時、16時〜19時
定休日 月曜
席数 23席
駐車場 共有あり

根幹|新潟市中央区

定番のシマキム白菜のほか、青唐しょうゆ黄麹づけ(1,290円)といった瓶ものも評判。

自家製ヤンニョムで漬け込んだ
種類豊富なキムチに出会える

衣食住のスタイリスト・山田志麻さんが営むキムチ専門店。祖母から父、父から自身へと受け継がれたレシピをもとに、さまざまな工程を経て漬けるキムチを販売する。

キムチはカットせずに販売。

魚醤や砂糖などを使用せず、地元農家が育てた果物をふんだんに使って漬けるキムチは、辛さの後に自然な甘さが広がるのが特徴。

水分の多い国産の白菜を干してから漬けることで、水分が抜けてよりうま味が凝縮。

商品は不定期でラインアップが変わるので、来店時はInstagramで確認するのがおすすめ。

シマキム白菜(500g) 1,880円|リピート必至の看板商品。おすすめの食べ方をリーフレットで提案。
タコとホタテとわけぎの ムンチ(150g) 1,180円|タコとホタテを自家製ヤンニョムで和えた、お酒のおつまみにもぴったりな一品。
趣味である骨董品や観葉植物を配した店内。

店舗情報

店舗名 根幹(コンカン)
住所 新潟市中央区桜木町6-11
TEL なし
営業時間 日により異なる
定休日 不定休
席数 なし
駐車場 4台
備考 不定期営業のため、営業日はInstagram(@shimakimukonkan)で確認を

掲載情報は2025年12月10日時点のものです。掲載店舗の営業時間や定休日が変更になる場合がございます。おでかけの際は、直接店舗にご確認ください。

この記事を書いた人
Komachi編集部 山崎

温冷浴にハマってます。温泉&銭湯大好き。神社と猫も好き。好物はスパイスカレーです。酒豪に見られますがお酒は飲めません。

関連記事

キーワード

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!