公開日2026.03.13
最終更新日2026.03.13

あふれる愛に注目!有名人が選ぶ“最愛拉麺” 〜インフルエンサー編〜

あふれる愛に注目!有名人が選ぶ“最愛拉麺” 〜インフルエンサー編〜
公開日2026.03.13
最終更新日2026.03.13

あふれる愛に注目!有名人が選ぶ“最愛拉麺” 〜インフルエンサー編〜

2月25日発売のKomachi4月号では、「みんなの最愛拉麺」と称して、思い出やエピソードのある、推薦者にとってなくてはならない大切なラーメンを“最愛拉麺”としてご紹介。

アイドル、俳優、タレント、インフルエンサー、アナウンサーたちが選ぶおすすめラーメンとは?愛を感じるコメントにも注目です。


タレントインフルエンサー ゆちゃまるさんの最愛拉麺

麺者風天 小針店「辛肉まぜそば」

週5で通うほどハマった
原点にして頂点のまぜそば

初めて食べたのは高校生のとき。まぜそばってどんな食べ物なんだろう…と興味津々でいただきました。当時は男性のお客さんが多くて、「このまぜそば、男飯って感じでかっこいい!」と思いながらすすったのを覚えています。

辛肉まぜそば (とろけるチーズ・バター・トロ肉・とろろトッピング)1,480円|言わずと知れた風天の看板。パンチのある味わいが人気の理由。追い飯付き。

初めて食べたときは辛くて…辛肉を別皿にしてもらったりしてたのですが、週5で通っていたら全然辛くなくなって、めちゃんこいろんなトッピングを追加するようになりました(笑)。

トッピングのとろろはあえて別皿で提供してもらうのがゆちゃまるさん流。追い飯と一緒に楽しむそう。

イチオシは、チーズとバターとトロ肉ととろろ。さらに、ニンニクと魚粉をめちゃんこたっぷり入れて味変しながらいただきます。お仕事で県外から帰ってきて食べると、「帰ってきたなー」と思える最強の一杯です♪

追い飯を入れる前に少し麺を残して、とろろを絡めていただくのもゆちゃまるさんのこだわり。
めちゃんこ うまぴーーん!

店舗情報

店舗名 麺者風天 小針店
住所 新潟市西区小針5-1-53
TEL 025-201-7776
営業時間 11時〜21時
定休日 不定休
席数 40席
駐車場 20台

ラーメンライター 小池優作さんの最愛拉麺

KUBO LABO「 トリュフ香る塩らぁめん」

日々、改良されていく
進化する塩ラーメンです

5年前、燕市にあっさり系のお店ができると聞いて伺いました。それ以降、何十回と通っている自称常連です(笑)。

トリュフ香る 塩らぁめん 1,000円|トリュフの香りがインパクト大。うま味を重ねたスープは唯一無二の味わい。

ご主人の久保さんは、新潟で一番ラーメンを研究している男と言っても過言ではないと僕は思います。そんな久保さんが作るラーメンはどれも魅力的なのですが、あえて一杯に絞るなら、トリュフ香る塩らぁめんですね。

毎日限定麺を考案し、提供し続けている研究熱心な久保さん。

メニュー名通り、トリュフの香りが印象的なんですけど、おもしろいのが訪れるたびに味がブラッシュアップされているんです。トリュフの香りもいまが最高に強いかも(笑)。香りと味のバランスが秀逸で、ほかのメニューを食べても結局この味に戻るくらい大好きな一杯です。

「久保さんのクリエイティブな味わいに脱帽です! 」とうなる小池さん。

店舗情報

店舗名 KUBO LABO(クボラボ)
住所 燕市水道町4-7-12
TEL 0256-64-8035
営業時間 11時〜15時、17時30分〜21時※土曜は11時〜15時、日曜は6時〜11時(提供は朝ラーメニューのみ)
定休日 木曜
席数 19席
駐車場 14台

掲載の情報は2026年2月10日時点のものです。掲載店舗の営業時間や定休日が変更になる場合がございます。おでかけの際は、直接店舗にご確認ください。

また、本企画は出演者それぞれの個人的な思い入れを紹介する編集企画です。一部店舗については、出演者が関係者である場合があり、その点は本文内に明示しております。

この記事の画像

この記事を書いた人
Komachi編集部 山崎

温冷浴にハマってます。温泉&銭湯大好き。神社と猫も好き。好物はスパイスカレーです。酒豪に見られますがお酒は飲めません。

関連記事

キーワード

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!