公開日2026.03.14
最終更新日2026.03.14

あふれる愛に注目!有名人が選ぶ“最愛拉麺” 〜アナウンサー編〜

あふれる愛に注目!有名人が選ぶ“最愛拉麺” 〜アナウンサー編〜
公開日2026.03.14
最終更新日2026.03.14

あふれる愛に注目!有名人が選ぶ“最愛拉麺” 〜アナウンサー編〜

2月25日発売のKomachi4月号では、「みんなの最愛拉麺」と称して、思い出やエピソードのある、推薦者にとってなくてはならない大切なラーメンを“最愛拉麺”としてご紹介。

アイドル、俳優、タレント、インフルエンサー、アナウンサーたちが選ぶおすすめラーメンとは?愛を感じるコメントにも注目です。


NSTアナウンサー 飛田厚史さんの最愛拉麺

貴の香〜kinoka〜「新・真鯛の塩つけそば」

ラーメンライス推進委員です(超個人的に…笑)。

コース料理のような気遣いと
挑戦に満ちた一杯です

家族でふらりと訪れたのが貴の香さんを知ったきっかけ。定番のしょうゆも好きですが、いまは新・真鯛の塩つけそばが最推しですね。

新・真鯛の 塩つけそば 1,080円|濃厚な鯛のうま味を堪能できる一杯。スープの隠し味にトリュフを使用。

つけ汁は、すっきりしているのに鯛のうま味がとにかく濃厚!麺にのった鯛のあぶりフレークがまた名脇役で、ふわふわ食感がスープのおいしさをさらに引き立ててくれるんです。

刺し身でも 食べられる鯛を使用。

そして何より最高なのが、おにぎりが付いてくること。これを残ったつけ汁に沈めていただくのが、もう至福で…。「日本で一番ラーメンライスがおいしいのは新潟だ」と確信させてくれる、まさに新潟ラーメンの決定版だと思います。

お楽しみの“おにぎりドボンタイム”。
レモンやミョウガで味変できるのも魅力。「コース料理のように計算された構成に感動します!」。

店舗情報

店舗名 中華そば 貴の香〜kinoka〜
住所 新潟市西区小針南23-4
TEL 025-211-4223
営業時間 10時〜20時30分※土・日曜・祝日は7時から
定休日 月曜不定休(祝日の場合は翌日)
席数 28席
備考 11台

TeNYアナウンサー 諸橋碧さんの最愛拉麺

Kinsan「新 NODOGURO 塩らーめん」

美しいビジュアルと 優しい味わいに夢中です。

ご主人の佐渡愛が詰まった
繊細な味わいに感動♪

お店が会社の近くにあり、ずっと気になっていたのですがチャンスがなく…でも、ついに昨年、YouTubeの撮影でお邪魔することができました!

新 NODOGURO 塩らーめん 1,400円|ノドグロの濃厚なコクを堪能できる一杯。あぶったノドグロの身も名脇役。

そのときにいただいたのが新 NODOGURO塩らーめんだったのですが、一目で恋に落ちました(笑)。まず見た目!丼の中に麺とスープだけ入っていて、トッピングが別皿という特別感。麺の上にのったノドグロの粉末がまた味わい深くて、具なしでも大満足なんです♪

トッピングは好みのタイミングで丼へ。諸橋さんは食べる前に一気に全部のせ派。

そして、時間とともに食感が変化する麺も最高。最後までおいしく食べられるように計算されているんだな…と感動しました。ピンクの煮卵は朱鷺をイメージしていると聞いて、ご主人の佐渡愛にも脱帽です。

贅沢炙りのどぐろ炒飯(800円)。新 NODOGURO 塩らーめんとのセットは2,200円。
炒飯も諸橋さんのお気に入り。「ノドグロの香りがすご〜い!」。

店舗情報

店舗名 中華飯店 Kinsan(キンサン)
住所 新潟市中央区上所2-3-11
TEL 025-311-0013
営業時間 11時〜15時、18時〜21時※夜は仕込みの状況により営業、スープなくなり次第終了
定休日 月曜、日曜の夜
席数 20席
駐車場 8台

BSNアナウンサー 前野智郎さんの最愛拉麺

つなぐ「煮干中華」

こだわりの食べ方で 最後の一滴まで堪能します!

力強い麺にノックアウト!
力がみなぎる特別なラーメンです

新店をチェックしているなかで発見したお店で、オープン以来、もう5回はお邪魔していると思います。

煮干中華 950円|しょうゆのキレを立たせた濃い味仕上げ。背脂が浮かぶ半濁スープが特徴。

新潟のラーメンってもちもちとした麺が多い印象だったのですが、初めてこちらのラーメンをいただいたとき、この力強くてワイルドな麺に一発KO(笑)。そして、もともと魚介系のだしが好きなことも相まって、完全に煮干中華の大ファンになりました。

何度も試作を重ねた末に完成した自家製の太ちぢれ麺。強いコシがクセになる。

そして、つなぐさんはなんと麺類注文で生卵が食べ放題!途中から麺を生卵に付けてすき焼き風にしていただくと、また違った味わいで最高なんです。

いつも生卵は2個いただくという前野さん。最初は麺を卵にくぐらせて、シメは溶いた卵にスープと具材を少し入れて、ライス(150円)へ投入!

私はいつもライスを注文するので、シメはもちろん卵かけご飯!ガッツリ食べていつもパワーをもらっています。

最高に幸せですうまーーーい!

店舗情報

店舗名 煮干中華 つなぐ
住所 新潟市中央区米山6-8-4
TEL なし
営業時間 11時〜14時30分、17時30分〜21時※土・日曜・祝日は11時〜21時
定休日 なし
席数 29席
駐車場 96台(共有)

UXアナウンサー 富沢菜々さんの最愛拉麺

清水 三条店「鶏塩そば」

あっさり系が大好き! するすると食べられて最高です。

一瞬で心を奪われた
洗練された見た目と味わい

私が担当している「まるどりっ! UP」の「旅してちょうない。」のロケで2024年にお邪魔しました。それ以降足を運べていなかったのですが、インパクトが強くてずっと心に残っています。

鶏塩そば 950円|鶏と魚介でだしをとった無化調スープが要。優しい味わいが幅広い層に好評。

まず、見た目が美しい透き通ったスープに、麺がキレイに折り畳まれていて、うっとりしてしまいます。見た目の美しさは、これまでの人生で出会ったラーメンでトップレベルですね。

麺を崩すことをためらう富沢さん。「食べるのがもったいない〜(笑)」。

スープは魚介ベースに鶏油を使っていて、あっさり系ですがうま味が濃縮。スープを飲んだ瞬間、個人的な好みドンピシャすぎて悶えました(笑)。

店長はじめ、女性の店員さんたちのお茶目なやり取りを聞きながらの食事も楽しかったです!

近所にあったら 毎日通いたい!

店舗情報

店舗名 麺処 清水 三条店
住所 三条市上保内乙289
TEL 0256-64-8813
営業時間 10時〜14時30分LO
定休日 不定休
席数 26席
駐車場 25台

掲載の情報は2026年2月10日時点のものです。掲載店舗の営業時間や定休日が変更になる場合がございます。おでかけの際は、直接店舗にご確認ください。

また、本企画は出演者それぞれの個人的な思い入れを紹介する編集企画です。一部店舗については、出演者が関係者である場合があり、その点は本文内に明示しております。

この記事を書いた人
Komachi編集部 山崎

温冷浴にハマってます。温泉&銭湯大好き。神社と猫も好き。好物はスパイスカレーです。酒豪に見られますがお酒は飲めません。

関連記事

キーワード

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!