公開日2008.10.22

図書館の美味しいパン屋さん&カフェ

図書館の美味しいパン屋さん&カフェ
公開日2008.10.22

図書館の美味しいパン屋さん&カフェ

「Beans Bakery Cafe (ビーンズ ベーカリー カフェ)」
新潟市中央図書館「ほんぽーと」の中には、パン屋さんとお洒落なカフェが併設されています!
ランチタイムは11:00〜15:00。
パンは「カーブドッチ」のものなんです!

この日は「生ハムと季節野菜のサラダランチ」(1,000円)をいただきました!
パルマ産生ハムと、熟玉子のサラダランチ。自家製のかぼちゃたっぷりキッシュに、スープ付きです。
「なんだサラダか…」とあなどってはいけません!!二種のパンにバター、ピンクペッパーをアクセントにしたポテトとチキンもついて、ボリュームたっぷり!!
生ハムの塩っけとサラダのフルーティーなソースがよく合っていました!キッシュもサクサク☆
温かいパンはもちろん美味しくて、大満足でした。

他にも「本日のカフェごはん」やパスタのメニューもありましたよ。

ランチには、ドリンク・デザートもそれぞれプラス200円でつけられます♪

こちらのカフェでドリンクを頼んで、併設のベーカリーで購入したパンを食べている方もたくさんいらっしゃいました。ランチよりもお手ごろ価格でゆっくりできます。年齢層も幅広いです。
平日なのになかなか賑わっているのは、図書館ならでは、という感じですね^^

ちなみに駐車場は最初の30分無料、その後30分ごとに100円となっていました。

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!