お知らせ
石川県能登地方を震源とする地震により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

新潟県では、県内の被災者に対する義援金を受け付けています。詳しくは新潟県公式HPをご参照ください。
公開日2023.04.20
最終更新日2023.04.20

春から始まるお弁当作りに、冷めても美味しいお出汁のきいたお弁当を

春から始まるお弁当作りに、冷めても美味しいお出汁のきいたお弁当を
公開日2023.04.20
最終更新日2023.04.20

春から始まるお弁当作りに、冷めても美味しいお出汁のきいたお弁当を

4月になり新学期・新年度が始まりました。心新たに頑張ろうと思うのですが、季節の変わり目もありなかなか本調子になるまで時間がかかります。無理せず気楽にゆったりとした気持ちで過ごしていきましょうね。そして、この春からお弁当作りを始められる方も多くいらっしゃると思いますが、毎日のことなので気負いせずに作ることがポイントのひとつです。

出汁専門店ふたばのおだしからお弁当におすすめの商品をご紹介します。

まず1品目はふたばのおだし 野菜五目ご飯の素。炊き込みご飯の素で作るご飯は、簡単なうえ、冷めてもほんのり香るだしの風味がたまらなく美味しい一品です。また、具材の食感もいいので満足感のあるご飯に仕上がります。

炊く直前まで素材の風味を損なわないように具材と調味液は別添です。

国産の人参、ごぼう、椎茸、たけのこに、油揚げを合わせて五目ご飯の素。鰹節と昆布を主に、煮干し、鯖節、椎茸の5種のおだしと、彩り豊かな具材が合わさり、野菜の旨み、香り、食感が楽しめる炊き込みご飯の素です。
1袋2合用(2〜3人前)

2品目はふたばのおだし おだしが香る白だし。白だしは使い勝手がいいので、お弁当作りには欠かせない商品です。少量足すだけでも一気にだし感が出て、玉子などの素材の色を活かしたい料理にはぴったりなんですよ。

空気に触れにくい二重構造ボトルは、押し加減で注ぐ量が調節できるので一気に料理に入ることもなく少量ずつ使え、便利です。

鰹節・鯖節・宗田鰹節・いわし煮干しの旨みたっぷりな合わせだしに、「追い鰹」でコクのある豊かな香りをプラスした、化学調味料・保存料無添加の白だしです。素材の色や持ち味を活かす卵料理やうどん、鍋物、浅漬けなどにおすすめです。

この2商品以外にも、「ふたばのおだし おだしが香るめんつゆ」を唐揚げの下味に使ったり、「ふたばのおだし 鰹と昆布」で季節の野菜を和えたり。だしのきいた料理は冷めても美味しいのでお弁当にぴったりなんですよ。

ふたばのおだし 野菜五目ご飯の素

ふたばのおだし おだしが香る白だし

ふたばのおだし(株式会社フタバ)

この記事の画像

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!