公開日2013.10.16

紅葉通信やります!Komachi Web編集チームが綴ります!

紅葉通信やります!Komachi Web編集チームが綴ります!
公開日2013.10.16

紅葉通信やります!Komachi Web編集チームが綴ります!

こんにちは!!

Komachi Web 和田改め、ひよこDです!

秋行楽の定番と言えば、何をおいても紅葉!

Komachi Webでは、そんな2013年の紅葉情報を、
Komachi Web編集チームが綴る「紅葉通信」としてお送りしていきます!
県内を中心とした今季の見頃情報をはじめ、行楽に役立つ小ネタも挟みつつ
発信していきますので、ぜひぜひお付き合いください!

最初にご紹介するのは、10月中旬〜下旬に
見頃を迎える「奥只見湖」の絶景。

ブナやナラが群生する山々の燃える赤に奥只見湖の澄んだ青が映える、
県内でも指折りの紅葉スポットです。

そしてこのスポット最大の特徴は、湖を周遊する「遊覧船」。
これからの時期は銀山平への定期便、湖周遊の2コースが楽しめます。

■乗船料金
周遊コース(一周):大人800円、小学生400円
銀山平コース(片道):大人1,100円、小学生550円

※周遊コースは11/10(日)、銀山平は11/6(水)までの営業。

写真を見ると、青というより「紺碧」ですよね。
深くて、吸い込まれるような美しさ…!
僕も幼い頃に乗ったらしいのですが(両親談)、
正直まーーったく覚えておらず……。
是非リベンジ(?)したいと思っています(笑)

参考:奥只見観光株式会社HP
※情報は変更される可能性があります。事前に運営主体にご確認のうえ、お出かけ下さい。
※写真は現在のものと異なる可能性があります。

【筆者紹介】
ひよこD
ひよっこWebディレクターです。まだまだ浅学のあまちゃんですが、チームの汗かき役として頑張ります。
将来の夢は古民家に住むことで、最近の目標は野菜をたくさん食べることです。チームのみんなからは「背脂くん」とか「キモい」と呼ばれています。
この記事を書いた人
ひよこD(Komachi Web和田改め)

小千谷市出身。独身。最近うれしかったことは『晩ごはん抜くザップ』で8キロ痩せたことです。書くことが好き。小さい頃は忍者になることとミニ四駆になることが夢でした。

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!