公開日2016.05.16
最終更新日2016.05.16

江南区にショウガを利かせた正油らーめん店「ぽんつく」が登場

公開日2016.05.16
最終更新日2016.05.16

江南区にショウガを利かせた正油らーめん店「ぽんつく」が登場

新潟市江南区の横越に、新たなラーメン店が登場!
以前もラーメン店で「めん家 ぴか一」のあった場所です。


「老若男女に親しまれる味を作りたい」と話すご主人がたどりついたのは、ほんのりショウガの香る甘口のしょうゆラーメン。子どもでも食べやすいと早くも人気なんだそうです。

豚ガラと鶏ガラを約3時間煮込んだスープに、肉汁や砂糖などで甘めに仕上げたしょうゆダレを合わせており、削ぎ落としの豚バラチャーシューやエンドウ豆が載るのも特徴。

子どもからご年配の方まで、みんなが食べられる味として愛されそうですね。


【メニュー】
・正油らーめん 600円
・塩らーめん 700円
・ちゃーしゅーめん 800円
・ぎょうざ 300円
・味噌らーめん700円
・味噌ちゃーしゅー 900円


●ラーメンぽんつく
新潟市江南区横越川根町4-14-20
TEL:025-385-3828
営業:11:00〜14:30、18:00〜20:30
定休:火曜
駐車場:6台
ランチタイム禁煙
この記事を書いた人

新潟生まれの新潟育ち。なんだかんだでずっといる。いつもどこかへ出かけたくてしょうがない。イカとお好み焼きが好き。主に感覚で生きていて、気になったことへは野生の瞬発力で飛びつく。右と左がよく分からなくなる。

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!