公開日2016.09.07
最終更新日2016.09.07

上越市に地元食材にこだわった居酒屋「SAMURAI」がオープン

公開日2016.09.07
最終更新日2016.09.07

上越市に地元食材にこだわった居酒屋「SAMURAI」がオープン

創作料理が人気の「毘沙門」の姉妹店「SAMURAI(サムライ)」が上越市中央にオープン。和×洋の地産地消料理が味わえます。

契約農家が丹精込めて育てる野菜、肉・魚、調味料に至るまで食材のほとんどは地元産を使用。
カフェをイメージして築100年の建物をリノベーション。女性一人でも利用しやすいそう。

炭火焼き、蒸すなどの調理法で素材を生かした、ヘルシー料理を提供。盛り付けやネーミングには遊び心をプラスし、一皿ごとにワクワクする楽しさも届けてくれるお店。

野菜の味を楽しめるバーニャカウダがおすすめ。2種類のソースで味わって。^v^


【MENU】
・農家さんの思いが詰まったバーニャカウダ 1,280円
・我が村の肉豆腐 500円
・SAMURAIポテトサラダ 580円
・サイババからの贈り物 500円
・AFC 500円
・プレミアムモルツ 530円
・グラスワイン(赤・白)420円


●SAMURAI(サムライ)
上越市中央1-5-12
TEL:025-520-8904
営業:16時〜23時(22時30分LO)
定休:不定休
席:70席
駐車場:なし
終日喫煙可
この記事を書いた人

新潟生まれの新潟育ち。なんだかんだでずっといる。いつもどこかへ出かけたくてしょうがない。イカとお好み焼きが好き。主に感覚で生きていて、気になったことへは野生の瞬発力で飛びつく。右と左がよく分からなくなる。

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!