公開日2017.04.06

ふわふわモッチリ不思議なパン「ダッチベイビー」を食べた!

ふわふわモッチリ不思議なパン「ダッチベイビー」を食べた!
公開日2017.04.06

ふわふわモッチリ不思議なパン「ダッチベイビー」を食べた!

先日、面白いパンに出会ったので買ってみました。

場所は「カーブドッチとやの」。新潟発の本格ワイナリー「CAVE D’OCCI」の直営店です。

ふんわりしたパンの器の中に生ハムや野菜の入った生サラダパン(?)。
別の種類にイチゴと生クリームのデザート系が売っていました。こっちも美味しそう(*^^*)

ドイツ風のパンケーキで「ダッチベイビー」というらしいです。
今から60年以上も前に、アメリカの老舗パンケーキ店「オリジナルパンケーキハウス」が考案したものだとか。
日本にも何年か前からあったみたいですが、初めて食べました。

クレープとシュークリームのようなもっちりふわふわした食感。
なにかに似てるなーと思ったらポップオーバーの生地っぽい。

甘さ控えめで、意外とボリュームあり。
(サイズも15センチのホールケーキくらいあったような)

食べ方が分からず中のサラダを先に食べてしまったけれど、生地だけでも美味しく楽しめました!

朝食でさっと食べられて満足感◎
ゆっくり食べたい夕食の一品に添えてみんなで分けて食べるなんてのもよさそうな万能惣菜パンです。おすすめです♪



「カーブドッチとやの」
新潟県新潟市中央区女池南3-5-10 S.H.S内
TEL:025-285-6444
営業時間:11時〜15時30分※土・日曜・祝日は11時〜15時30分、17時〜21時
この記事を書いた人

新潟生まれの新潟育ち。なんだかんだでずっといる。いつもどこかへ出かけたくてしょうがない。イカとお好み焼きが好き。主に感覚で生きていて、気になったことへは野生の瞬発力で飛びつく。右と左がよく分からなくなる。

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!