晴れた日が続いていて、冷たい麺が食べたいな〜と日々思っています。
そんなとき、街ネタで見付けたこの告知!
http://www.week.co.jp/postpic/machineta.php?pno=62352
東横で夏季限定の冷やし麺が200円引きというではないですか!
しかも5月末までの限定価格。
------------------------------
東横紫竹山店、愛宕店限定
夏季限定冷やし味噌坦々麺
通常860円→660円
(プラス80円肉みそ増し可)
------------------------------
急がなきゃ!と、なぜか焦って早速食べに行きました^^結構なボリューム♪
しゃきしゃきの太いもやしがワサッとのって、その斜面にトローンとした煮卵とこりこりメンマとカイワレ大根が頂きを彩っています。頂上の白髪ネギと赤い糸唐辛子が美しい。
このお山の中腹に肝心の肉味噌たちが隠されているのですっ。
隠してるわけではないと思うけど、、
肉の旨みとがっつり味噌味のそぼろ達を崩しながら麺と絡めていく行程が楽しい♪
因みにただの肉味噌じゃなく名称の通り「坦々麺」なので、ぴりぴりっとほどよく辛さが攻めてきます。
麺の太さはほぼもやしと同じ。
麺の量も250gはありそうな。
最後までお味も薄まることなく、しっかり冷たく美味しくいただけました。
わー、もう5月終わっちゃいますね。
あと5日です!
とりあえず今このお値段で食べて、夏への鋭気を養いましょう!
■東横 愛宕店
住所:新潟市中央区愛宕2-2-3営業時間:11時〜23時40分LO(日曜・祝日は22時LO)
定休日:不定休
席数:62席/駐車場:40台
■東横 紫竹山店
住所:新潟市中央区紫竹山1-8-20
営業時間:11時〜23時40分LO(日曜〜22時LO)
定休日:木曜
席数:70席/駐車場:24台