公開日2017.06.07

古町のショコラトリで新感覚のアイス体験♪

古町のショコラトリで新感覚のアイス体験♪
公開日2017.06.07

古町のショコラトリで新感覚のアイス体験♪

古町通にあるショコラトリ「久遠(くおん)チョコレート新潟」さんで「至高のアイス」体験をしてまいりました★
こちらは業界トップショコラティエの厳選した素材を使ったオリジナルレシピで製造するこだわりのチョコレート専門店です。

そんな久遠チョコレートが先週からスタートしたのが、夏限定の「至高のアイス」。

好きな味のアイスバーとコーティングするチョコの組み合わせを選び、自分でチョココーティングできるというものです。

アイスはバニラ、抹茶、ストロベリー、マンゴーの4種から、チョコはコロンビア産のミルクチョコレート、ベルギー産のホワイトチョコレート、イタリア産のレモンチョコレートの3種。

どの組み合わせも魅力的です!!

10分ほど悩み(悩みすぎ)、見栄えがよさそうな「抹茶×レモンチョコレート」にしてみました。
味は想像がつきません(笑)。冷え冷えのアイスを渡していただき、自分でくるりとチョコをコーティング。

自分で作る感じがめっちゃ楽しい!
ちなみにチョコは結構厚めに付きます★

そしてカップに入れて1分、アイスの冷気でチョコが固まるのを待ちます。

気になるお味は、ズバリ、、、イケます!

チョコがしっかりしているので、抹茶とレモンが口の中で融合するというよりは、
チョコかじってアイスなめて、の「一粒で二度おいしい」。

抹茶アイスはなめらかな舌触りで、パリパリに固まったレモンチョコは爽やかな香り。
抹茶×レモン、イケます!!

カミフルをブラブラ街歩きしながら食べられるのもGOOD♪
次は定番のストロベリー×ミルクチョコにするか、夏らしいマンゴー×レモンチョコにするか……悩みます。

店内はさまざまなチョコがあり、村上茶など新潟オリジナルの味もあってギフトやお土産にもオススメ。
最近は男性の一人客も増えているそうなので、スイーツ男子もぜひ♪

「至高のアイス」1本378円


■久遠チョコレート新潟
新潟市中央区古町通3-557-3
025-201-8302
営業時間/10時30分〜18時
火曜定休(祝日の場合、翌日休み)

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!