公開日2017.06.07

卵&乳製品不使用★ 至福の「畑のソフトクリーム」♪

卵&乳製品不使用★ 至福の「畑のソフトクリーム」♪
公開日2017.06.07

卵&乳製品不使用★ 至福の「畑のソフトクリーム」♪

夏のひんやりスイーツ情報第2弾!!
なんと植物性100%のソフトクリームを発見しました!!

お店は、西大畑にある新潟市美術館内「こかげカフェ L'ombrage(ロンブラージュ)」さん。

「食物アレルギーを持つお子さんでも安心して食べられるように」と、
卵・乳製品不使用のメニューにこだわっているカフェです。
多彩な味わいがそろったこだわりのベーグルが名物。

そこで見つけたのが、卵も乳製品も不使用の、その名も「畑のソフトクリーム」!
名前からして気になります!!

オーガニックの豆乳をメインに、甘みづけには有機ブルーアガベシロップと、天然麹菌で発酵した京都・丹波産の自然栽培甘酒を使用し、モンゴル産天日湖塩で甘みを引き立てています。

農薬と化学肥料不使用で栽培された国産なたね油(圧搾一番搾り)と麻の実でコクを出し、有機栽培バニラビーンズで風味づけ。

一つ一つの素材にこだわっている豆乳アイスクリームです。
食物アレルギーを持つお子さん(大豆アレルギーを除く)、ビーガン&ベジタリアンの方、健康志向の方も安心して食べられます。

ただ、いくら体にやさしくても、普通においしい!と思えないものは嫌。(わがまま)

そんな風に思っていましたが、いい意味で裏切られました。

豆乳なのでさっぱりしてるのかな? 豆乳味かな? と思いましたが(それはそれで全然好きですが)
言われないとわからないのではないでしょうか。
とても濃厚でまろやかです。

甘みも砂糖の甘さではなく、穏やかながらしっかりとした甘みを感じられます。
厳選された自然素材しか使っていないからか、じっくりと味わいたいような「上質な味」。

滑らかでコクがあるのに、舌に脂が残る感じ、後に引く感じがなく、後味はさっぱり。

そして、おいしく完食した後も罪悪感ゼロ笑

大満足です!!!

フレーバーのトッピングもあり、これからの時季は越後姫ソース、ルレクチェソース(各+86円)が登場するそうです。
ほかにも、オーガニックベルガモットオイル、ピュアアルガンオイル・ロースト(各+108円)、浮き星(+54円)と
トッピングのバリエーションはいろいろ♪

「畑のソフトクリーム」486円
カップorコーンが選べて、テイクアウトOK。
このソフトクリームは、「コーヒーアフォガート」「白玉小倉サンデー」(各648円)でも味わえます。


■こかげカフェL'ombrage(ロンブラージュ)
新潟市中央区西大畑町5191-9 新潟市美術館内
050-3590-4402

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!