公開日2017.06.14

県立図書館に新しいカフェ「Cafeサカナノセナカ」がオープン!

公開日2017.06.14

県立図書館に新しいカフェ「Cafeサカナノセナカ」がオープン!

新潟県立図書館内に今日、「Cafeサカナノセナカ」がオープンしました。

以前、「ミチココ」というカフェがあった所にオープン。
また飲食できる店が出来るといいな〜と思っていたのでうれしいです!^^

朝からお店の人が宣伝していて、開店前からすでに人が並んでいました。
「サカナノセナカ」という名前から和食屋っぽさを感じます。

焼き菓子やタルト、コーヒーといったカフェ定番メニューのほかに、
だし巻きサンドやごはんもののフードメニューもそろっているので、
和洋折衷というかんじなんでしょうか。

新潟産の旬の食材を使って、安心安全にこだわった美味しい食事を提供していくということです。
健康にも気づかった食事が手軽に食べられるかわいいカフェ。
鳥屋野潟公園の散歩ついでに、図書館での気分転換に、などいろいろ利用できそうですね♪^^


【Menu】
ドリンク:コーヒー、カフェオレ、紅茶、ティーソーダなど
フード:だし巻きサンド、月替わりランチ(ご飯もの・キッシュ・スープ)など
スイーツ:旬のフルーツタルト、プリンパウンドケーキ、焼き菓子 など


「Cafeサカナノセナカ」
営業時間:平日 9:30〜17:00/土日祝日 9:30〜16:00
定休日:月、第3火曜日 ※祝日の場合は翌日
この記事を書いた人

新潟生まれの新潟育ち。なんだかんだでずっといる。いつもどこかへ出かけたくてしょうがない。イカとお好み焼きが好き。主に感覚で生きていて、気になったことへは野生の瞬発力で飛びつく。右と左がよく分からなくなる。

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!