公開日2018.07.05

恐るべしボリューム!江南区まつもと食堂のカツカレー

恐るべしボリューム!江南区まつもと食堂のカツカレー
公開日2018.07.05

恐るべしボリューム!江南区まつもと食堂のカツカレー

ランチに江南区にある「まつもと食堂」さんに行ってきました。

カツカレー(800円)と日替わり定食(800円)がオススメ!と聞いたので、一緒に行った同僚は日替わり定食を、私はカツカレーをオーダー。ボリューム満点で有名な食堂とのこと。
「食べきれるかな…」と、待つこと数分。
ど〜ん!とカツカレーが到着。

お皿自体はそんなに大きそうには見えないのですが、重い!

ご飯の量はなんと300gを超えるそう。

カツが大きいな〜と思ってよく見たら、少し重なって2枚のっている!
すごいボリューム!

早速ひとさじ。
う〜ん、まろやかなカレー。美味。
具の豚肉もしっかり入っています。

カツは薄めの豚ロース。肉は柔らかくて、衣はサクサク。
カツがスプーンでも切りやすいので、カレーと一緒に食べるのにぴったり!

どんどん食べ進み、途中同僚に少しカツを食べてもらいましたが、見事完食!
満腹〜!!

幸せのカツカレーでした♪

ちなみに、同僚のオーダーした「日替わり定食」も圧巻の量。
日によって内容は変わると思いますが、この日はおかずだけで5皿。野菜たっぷり。バランスが取れていて、やさしい家庭的な味でした。
こちらもオススメです!

店名:まつもと食堂
住所:新潟市江南区旭1-1-28
電話:025-381-6582
営業時間:11時〜14時、17時〜21時
定休日:土曜
この記事を書いた人
グッチ

2歳のわんぱく息子と格闘する毎日。ママ目線の情報を中心に、お出かけ情報、大好きなお酒やおいしいものの情報をお届けします。食いしん坊の私。現在、家庭菜園にチャレンジ中です。

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!