公開日2018.07.11

妙高に自然を満喫できる源泉掛け流しの温泉宿「進(しん)」オープン

妙高に自然を満喫できる源泉掛け流しの温泉宿「進(しん)」オープン
公開日2018.07.11

妙高に自然を満喫できる源泉掛け流しの温泉宿「進(しん)」オープン

自然を満喫できる、和の風情漂う温泉宿「進(シン)」が、妙高の緑豊かな森の中、池の平温泉街にオープンしました。


落ち着いた雰囲気に包まれた館内は、自然を感じながらゆったりと過ごせるデザインが施されています。


妙高に自生する花の名が付いた客室は全14部屋。和室とモダンな洋室が選べ、なかでも露天風呂付きの客室は3部屋のみ。昼はマイナスイオンたっぷりの高原の空気と緑を感じ、夜は森の静けさを体感しながら、ゆっくりと温泉を楽しむことができる開放感抜群の特別室となっています。


黒い湯の花が特徴の温泉は、妙高山南地獄谷から引湯する源泉掛け流しの良質なお湯。大きな石と青竹の湯口から温泉が流れ落ちる露天風呂は、日本庭園を思わせる造りで、夜はライトアップされて幻想的な雰囲気に。


季節ごとに地元産の食材をふんだんに取り入れた料理の数々を、朝夕と食事処で提供。かまどがある食事処はテーブルの間隔が広く、仕切られた席もあり、ゆったりと過ごせるつくりになっています。


地場の食材で彩る料理と天然温泉、居心地の良い空間で、心も体も癒やす旅をしてみませんか。


【料金】
・1泊2食付き(2名1室) 1名14,500円〜
(小学生は大人料金の70%)
※入湯税150円別途



■温泉宿 進(シン)
住所:妙高市関川2275-13
TEL:0255-75-5370
営業:チェックイン15時/アウト10時
定休:なし
駐車場:14台
備考:全室禁煙(館内に喫煙スペースあり)
この記事を書いた人

新潟生まれの新潟育ち。なんだかんだでずっといる。いつもどこかへ出かけたくてしょうがない。イカとお好み焼きが好き。主に感覚で生きていて、気になったことへは野生の瞬発力で飛びつく。右と左がよく分からなくなる。

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!