公開日2018.09.06

”蔵”を改装したパンケーキカフェ「Kura Cafe」がオープン

”蔵”を改装したパンケーキカフェ「Kura Cafe」がオープン
公開日2018.09.06

”蔵”を改装したパンケーキカフェ「Kura Cafe」がオープン

津南町大割野商店街。その中でひときわ人目を引く建物が。
今年の7月にオープンした“蔵”を改装したパンケーキカフェ「Kura Cafe(クラカフェ)」です。外壁などは店長自らが塗ったそう。


パンケーキは、アメリカで子どもからお年寄りまで愛されているクラシックスタイル。


5種類を提供していて、すべての生地にキビ砂糖が使用されています。ミネラル分を含み、旨みも多め。普通のお砂糖よりもちょっとヘルシーで体に優しい感じがします。また、食事系には魚沼産米粉も使われているのだそう。地元の美味しさもしっかり味わえます。


「本日のパンケーキ」にはサーモンとアボカド、手作りのサワークリームを使った食事系などが揃います。もちろん、見た目も可愛いスイーツ系も。今日のパンケーキが知りたい方はFacebookでチェックしてみてください。


サラダとフルーツがついた「キッズプレート」は、大人も注文可。ニコニコ顔がカワイイ♪('v')


パンケーキは女性のイメージが強いですが、程よい甘さの「クラオリジナル」は男性にも好評!こだわりの紅茶やコーヒーは、パンケーキとの相性抜群です。(写真1枚目の手前)


近隣では3年に1度開催される「越後妻有・大地の芸術祭」も開催中です。大自然のアート巡りをした後は、落ち着ける空間でゆっくりパンケーキを味わってみては。



【MENU】
・クラオリジナル 700円
・本日のパンケーキ 850円
・キッズプレート 550円
・ドリップコーヒー 300円



店名:Kura Cafe(クラカフェ)
住所:中魚沼郡津南町下船渡戊449
TEL:025-755-5549
営業:10時〜18時
定休:不定休
席:21席
駐車場:2台(ほか近隣の公共駐車場を利用可)
備考:終日禁煙
この記事を書いた人
CunCun3

新潟生まれの新潟育ち。なんだかんだでずっといる。いつもどこかへ出かけたくてしょうがない。イカとお好み焼きが好き。主に感覚で生きていて、気になったことへは野生の瞬発力で飛びつく。右と左がよく分からなくなる。

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!