公開日2018.09.21

上堰潟公園のコスモスが見頃!わらアートも楽しめます♪

上堰潟公園のコスモスが見頃!わらアートも楽しめます♪
公開日2018.09.21

上堰潟公園のコスモスが見頃!わらアートも楽しめます♪

時間が少し空いたので、気分転換に西蒲区の上堰潟公園(ウワセキガタコウエン)に行ってきました。

只今、コスモスが見頃!

決して規模は大きくありませんが、コスモス畑のがあり、可憐な花を楽しめます。

畑の中に通路があるので、そこに入れば、お花畑の中にいるような気分♪
もちろん、写真に撮ってもキレイですよ。



また、こちらの公園には1周2キロの遊歩道があり、木々がたくさん植えられていて、銀杏が落ちていたり、水鳥がいたり。公園の外を見渡すと、周囲の田んぼでは、稲刈りの真っ最中。

ああ、もう秋なんだなぁと、思わず感慨にふけってしまいました(笑)


園内には10月末までの予定で、巨大なわらアートも展示されています。
近づくとかなりの迫力! 見ごたえがあります。

コスモスだけでなく、わらアートを楽しんだり、四季の移ろいを感じたり、のんびり過ごすのにぴったりです。遊具もあるので、子供連れにもオススメです。


日に日に涼しくなり、外に遊びに出たくなる季節。心と身体をリフレッシュしに出かけてみてはいかがでしょう。


※写真は9月20日(木)に撮影したものです。


■上堰潟公園(ウワセキガタコウエン)
住所:新潟市西蒲区松野尾1
TEL:0256-72-8507(新潟市西蒲区建設課)
営業時間:終日開放(休憩所8時30分〜17時、バーベキュー施設9時〜16時30分)
駐車場:212台
HP上堰潟公園ホームページ
この記事を書いた人
グッチ

2歳のわんぱく息子と格闘する毎日。ママ目線の情報を中心に、お出かけ情報、大好きなお酒やおいしいものの情報をお届けします。食いしん坊の私。現在、家庭菜園にチャレンジ中です。

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!