公開日2018.10.03

50年ぶり復活!懐かしのアイス「AMEYA AISU」オープン!

50年ぶり復活!懐かしのアイス「AMEYA AISU」オープン!
公開日2018.10.03

50年ぶり復活!懐かしのアイス「AMEYA AISU」オープン!

加茂では慶弔時のおこわでおなじみ「青木飴屋」が姉妹店をオープンしました。


お客のリクエストで50年ぶりに復活した十勝産小豆をたっぷり使ったあずきアイスをはじめ、旬の果物を使ったシャーベットなど8種類が並ぶ、その名も「AMEYA AISU(アメヤアイス)」。


アルコールも提供していて、アイスと一緒に味わう人も♪テイクアウトもOK。


ブルックリンにあるカフェのようなスタイリッシュな店ながら、年配者も多く訪れます。内装は店主と仲間が手掛けたもの。2階のベンチ席はゆっくり過ごせると好評です。


円筒で氷を運びアイスを作っていた昔を再現したイタリア製の特注アイスケース。ラムレーズン、ピスタチオ、宇治抹茶などが並びます。どれも美味しそう!


アイスは気温に合わせて毎日糖度を調整するため、喉が渇きにくいんだとか。ダブルを食べた後、シングルをおかわりする人もいるそうです。


「気軽に立ち寄ってほしい。今後は伝統的なカルチャーも発信していけたら」と店主さん。
今ならアイスのダブルがオープン記念価格の350円で食べられるので、気になる方はお早めにお店へGO!(^^)


【MENU】
・アイス・シャーベット シングル 300円
・ブルックリンジンのジントニック 900円



店名:AMEYA AISU(アメヤアイス)
住所:加茂市仲町3-5
TEL:0256-64-8797
営業:10時〜19時、日曜10時〜16時
定休:6と7のつく日(土・日曜の場合は変更あり)
席:20席
駐車場:なし
この記事を書いた人

新潟生まれの新潟育ち。なんだかんだでずっといる。いつもどこかへ出かけたくてしょうがない。イカとお好み焼きが好き。主に感覚で生きていて、気になったことへは野生の瞬発力で飛びつく。右と左がよく分からなくなる。

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!