お知らせ
石川県能登地方を震源とする地震により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

新潟県では、県内の被災者に対する義援金を受け付けています。詳しくは新潟県公式HPをご参照ください。
公開日2019.01.25
最終更新日2019.01.25

本格コーヒー専門店「カフェ ヤドリギ」北区にオープン

本格コーヒー専門店「カフェ ヤドリギ」北区にオープン
公開日2019.01.25
最終更新日2019.01.25

本格コーヒー専門店「カフェ ヤドリギ」北区にオープン

生豆から仕入れるこだわりのコーヒーを提供するコーヒー専門店「cafe yadorigi(カフェヤドリギ)」が昨年の11月、北区葛塚にオープンしました。


場所は北区葛塚「もち処 米希舎豊栄店」内。米希舎豊栄店裏の入口の看板が目印です。


隣には、最近新潟駅南口エリアに2店舗目を出店して話題の「nora cucina(ノラ・クチーナ)」も。


お店で出されるコーヒーは、コーヒーの生豆を雑味の元を出来るだけ取り除き、独自の方法で自家焙煎。直後はガスが放出しておらず味が安定していないため、数日間熟成させてから提供しているそう。


手間をかけて出したコーヒーは、コクと深みがありながらもすっきりした味わいで、オーナーのこだわりが詰まった一杯です。


ビームヒーターで加熱しながら入れるサイフォン珈琲は、柔らかな光の演出も特徴的。コーヒーの香とともに癒しの時間を提供してくれます。


サイフォンはスッキリとした味わいが特徴。コーヒーカップもさまざまなものが用意してあり、好きなものを選ぶことができます。ぜひ注文してみて。


【メニュー】
・本日のコーヒー 380円
・サイフォン珈琲(ミニ菓子付き) 520円〜
・村上九重園 ほうじ茶ラテ480円
・カレーと珈琲セット 980円



店名:cafe yadorigi(カフェヤドリギ)
住所:新潟市北区葛塚3223 もち処 米希舎豊栄店内
TEL:025-384-5152(米希舎豊栄店)
営業:10時〜17時※季節により変更あり
定休:1日、5日、10日、15日、20日、25日※季節により変更あり
席:15席
駐車場:6台(共有)
この記事を書いた人

新潟生まれの新潟育ち。なんだかんだでずっといる。いつもどこかへ出かけたくてしょうがない。イカとお好み焼きが好き。主に感覚で生きていて、気になったことへは野生の瞬発力で飛びつく。右と左がよく分からなくなる。

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!