公開日2019.03.07

親子で気軽に♪鳥屋野交通公園のゴーカート3/8(金)から運行再開

親子で気軽に♪鳥屋野交通公園のゴーカート3/8(金)から運行再開
公開日2019.03.07

親子で気軽に♪鳥屋野交通公園のゴーカート3/8(金)から運行再開

ようやく寒さが緩んできた今日この頃。天気のいい週末は「どこか外に遊びに行きたい!」というお子さんをお持ちの方も多いのではないでしょうか。


明日3月8日(金)から、冬季中お休みしていた鳥屋野交通公園のゴーカートの運行が再開されます!

鳥屋野交通公園は子どもたちが遊びを通して、交通の知識について学べる公園。

ご存知の方も多いかもしれませんが、1周700メートルのゴーカートコースが設置されているほか、消防車やバスの展示などもあります。

ゴーカートは小さい子どもが親子で乗れる2人乗りと、1人で運転を楽しみたい子どもにぴったりの1人乗り。2人乗りで1周150円、1人乗りは1周100円! 気軽に楽しめるお値段ですよね。

運行は、3月の第2金曜日(今シーズンは3月8日(金))から11月の第3日曜日までの金・土・日曜、祝日。夏休み期間中は毎日運行♪

また、ゴーカートの運行日には、消防車など展示車両の車内開放(無料)も行われます。なかなか乗ることのできない消防車の運転席に座って実際にハンドルを握れるチャンス!

特に、乗り物好きな男の子におすすめです。

2歳になる我が家の息子も、昨年秋に訪れたとき(当時1歳9ヶ月くらい)には、風を切って走るゴーカートにドキドキしながらも楽しんでいる様子でした。

暖かくなって「外遊びにどこに行こう?」と迷っている方、手軽に遊べるスポットとしておすすめです。



■鳥屋野交通公園
住所/新潟市中央区女池南3-6-3
駐車場/鳥屋野運動公園(野球場、球技場)の駐車場を利用のこと(無料)
営業時間/公園自体は終日開放、ゴーカートは9時〜17時
ゴーカート営業期間/3月の第2金曜〜11月第3日曜の金・土・日曜・祝日(夏休み期間は毎日)
この記事を書いた人
グッチ

2歳のわんぱく息子と格闘する毎日。ママ目線の情報を中心に、お出かけ情報、大好きなお酒やおいしいものの情報をお届けします。食いしん坊の私。現在、家庭菜園にチャレンジ中です。

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!