お知らせ
石川県能登地方を震源とする地震により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

新潟県では、県内の被災者に対する義援金を受け付けています。詳しくは新潟県公式HPをご参照ください。
公開日2019.08.29
最終更新日2019.08.30

今日から一般公開!マリンピア日本海の赤ちゃんイルカに会いに行こう

今日から一般公開!マリンピア日本海の赤ちゃんイルカに会いに行こう
公開日2019.08.29
最終更新日2019.08.30

今日から一般公開!マリンピア日本海の赤ちゃんイルカに会いに行こう

マリンピア日本海でカマイルカの赤ちゃんが産まれてから1ヶ月。ついに今日29日(木)から、赤ちゃんとお母さんの一般公開が始まりました!

公開場所は、イルカ屋内プール。今日から毎日会うことはできますが、親仔のストレスを避けるため当面の間13時〜17時の時間制限を設けた公開になります。

7月29日に生まれた赤ちゃんの性別はオス。男の子だったんですね。うーんカワイイ〜!

授乳や呼吸にも問題なく順調に生育し、お母さんから離れて泳ぐこともあるなど状態も安定していることから、産後1ヶ月での公開となりました。

「無事1ヶ月を迎え、皆様にご覧いただくことができてとても嬉しいです。今後の成長を見守ってください。」と、マリンピア日本海。

イルカ屋内プールは出産も行われた場所で、そのまま親仔で安心して過ごせているようですね。写真で見ても、お母さんにくっついて何だか嬉しそうな赤ちゃんイルカ♪(に、見えませんか?)

妊娠や出産のニュースの知ってから元気な親仔に会える日を楽しみにしていたので、さっそくマリンピアに行ってきたいと思います!

●カマイルカ親仔の観察タイム
毎日13時〜17時(当面の間)
会場:イルカ屋内プール


■新潟市水族館マリンピア日本海
住所:新潟市中央区西船見町5932-445
営業時間:9時〜17時※券売最終は閉館30分前
TEL:025-222-7500
アクセス:新潟中央ICから車で約25分、JR新潟駅から車で約15分

画像提供/新潟市水族館マリンピア日本海

※来場の際はマリンピア日本海のホームページでご確認ください。
この記事を書いた人
wanco

穏やか犬とやんちゃウサギ、思春期男子に揉まれる新潟っコ。活力源は帰宅直後にキッチンで飲むビール。一人旅、一人映画、一人ライブ、一人ラーメン、一人ランチ、孤高の街レポをお届けします!

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!