公開日2019.11.29
最終更新日2019.11.29

【食レポ】新潟市西区にある新生「らーめん侍元」を初体験!

【食レポ】新潟市西区にある新生「らーめん侍元」を初体験!
公開日2019.11.29
最終更新日2019.11.29

【食レポ】新潟市西区にある新生「らーめん侍元」を初体験!

新潟市西区寺尾から同区東青山に移転した「らーめん侍元」へランチに行ってきました。何でも移転に合わせて定番のラーメンの味が変わったとか!

以前のお店では、魚介系のダシが効いた定番の「らーめん」をよくいただいたなぁ…と思い返しながら、今回もやっぱりメニューのトップに鎮座する「らーめん」をオーダー。で、登場したのは…!!

白濁系! 以前は確か…いわゆる琥珀色といいますか、澄んだスープでしたが、これは全く別モノ。ひと口スープをすすると、コクがあって濃厚なのですが、サラリとしていて、ついついもうひと口。動物系の濃厚さの中に、ほのかな魚介の風味もして、ビジュアルに反して意外とあっさりいただけます。麺はストレートの細麺。しっかり噛み応えがあって、シコシコ感がたまりません。多めにトッピングされた刻みネギが効いて、まったりとした口の中を程よくリセットしてくれます。大ぶりな柔らかいチャーシューも満足の2枚(写真ではスープに隠れてチャーシューが見えていません)! さらに、メンマは柔らかい穂先メンマ。半熟の味玉ものってボリューム満点の一杯でしたが、気が付くと丼がカラに…。

ルックスの違いに驚かされましたが、この「らーめん」も美味! 新生・侍元。また足しげく通ってしまいそうです。


■らーめん 侍元
住所:新潟市西区東青山1-6-1
TEL:025-364-8387
営業時間:11時〜21時※スープなくなり次第終了
定休日:火曜
この記事を書いた人
グッチ

2歳のわんぱく息子と格闘する毎日。ママ目線の情報を中心に、お出かけ情報、大好きなお酒やおいしいものの情報をお届けします。食いしん坊の私。現在、家庭菜園にチャレンジ中です。

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!