公開日2020.03.16
最終更新日2020.03.24

いっとうや限定麺!! かさね醤油がスパイシーなカレーラーメンに

いっとうや限定麺!! かさね醤油がスパイシーなカレーラーメンに
公開日2020.03.16
最終更新日2020.03.24

いっとうや限定麺!! かさね醤油がスパイシーなカレーラーメンに

新潟Komachi4月号に掲載されている期間限定スペシャルコラボ麺は見ましたか?新潟県内の実力店に期間限定スペシャルラーメンをオーダーしたこの企画。金目鯛のダシが香る一杯や、白い麻婆麺など、どれも独創性にあふれるものばかり。

そんなコラボ麺を食べに、先日「いっとうや」に行ってきました。

いただいたのは「鴨南蛮かさねカレー」。カツオや煮干しをふんだんに使った魚介系の風味と動物系のコクが絶妙に調和した「かさね醤油」が、スパイシーなカレーラーメンになった一杯です。

かさね醤油よりもカツオだしを強調したスープをベースにスパイスをブレンドしているので、カレーの中に魚介の風味がちゃんと残っています。トッピングには軽く炙って香りをプラスした鴨ロースのチャーシューがたっぷり。さらにエディブルフラワーやベビーリーフもトッピング。彩りだけでなくシャキシャキとした食感も楽しめます。麺はシコシコと食感のよい平打ちのストレート。とろみのある濃厚なスープがしっかりと絡みます。ライスとの相性もバツグンでした。

スパイスやダシ、鴨肉と、味わいだけではなく、美味しい香りに包まれながら完食。辛さも程よく、クセになりますよ!

現在、期間限定で「辛醤油」や「辛かさね醤油」も提供しているようですね。こちらも食べてみたい。

【スペシャルメニュー】
提供期間:2月25日(火)〜3月31日(火)鴨南蛮かさねカレー(小ライス付き) 950円
※1日10杯限定、大盛り不可

いっとうや
住所: 新潟市中央区紫竹山3-5-23
電話番号: 025-241-8325
営業時間:11時〜21時
定休日: なし
席数: 44席
駐車場: 22台
この記事を書いた人
リリー

主にイベントを担当しています。温泉、蕎麦、猫、スパイシーグルメが好き。フットワークだけは軽い、インドアな自由人です。新潟のおいしいもの、楽しいことを中心に情報を発信していきます!

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!