>
公開日2020.05.27
最終更新日2020.05.28

麺もっちもち!東区牡丹山「愛心」の汁なし麻婆麺をテイクアウト

麺もっちもち!東区牡丹山「愛心」の汁なし麻婆麺をテイクアウト
公開日2020.05.27
最終更新日2020.05.28

麺もっちもち!東区牡丹山「愛心」の汁なし麻婆麺をテイクアウト

新型コロナウイルスの影響で、テイクアウトやデリバリーに対応してくれるお店がとても多くなりました。我が家は子どもがまだ小さいため、これまで外食してもゆっくり味わうことがなかなかできませんでしたので、お店の味を自宅で落ち着いて楽しめるテイクアウトやデリバリーは本当にありがたいです。

今回テイクアウトしたのは、新潟市東区牡丹山にある「愛心」の「汁なし麻婆麺(800円)」。

「愛心」は、新潟市東区河渡本町に「麺屋 Aishin 河渡本店」、同区牡丹山に「焼肉 愛心」がありますが、テイクアウトやデリバリーを行っているのは、牡丹山のお店。専用ダイヤルもあり、気軽に問い合わせることができました。テイクアウトメニューも豊富で、丼ものやチャーハンなどのご飯類から、つけ麺やまぜそばなどの麺類、おうちで焼き肉を楽しめるセットまでラインアップされていました。

「汁なし麻婆麺」は、ふわっと花椒のいい香り。太めの麺をひと口すすると、驚くほどのモチモチ感! とろみ強めの麻婆豆腐がよく絡まります。辛さは控えめで、甘みやうまみとのバランスが絶妙。豆腐自体の甘みも感じられました。またこちらの麻婆麺ならではの大葉のトッピングもさわやかな風味で美味しくいただきました。

テイクアウトは電話で問い合わせてから受け取りに行くのがスムーズだと思います。詳細は公式インスタグラムなどで確認を。デリバリ―はエリアなどもありますので、問い合わせてみるのがいいと思います。


愛心 テイクアウト&デリバリー
住所:新潟市東区牡丹山1-24-4(焼肉 愛心店内)
電話:090-4423-7277(テイクアウト&デリバリー専用ダイヤル)
営業時間:11時〜21時
注文受付:10時〜20時
定休日:火曜
インスタグラム:https://www.instagram.com/aishindelivery/?hl=es-la
※情報は利用したときのものになりますので、変更になっている可能性があります。詳しくは直接お店へお問い合わせください。
関連コーナー:新潟ラーメン2019まとめ
この記事を書いた人
グッチ

2歳のわんぱく息子と格闘する毎日。ママ目線の情報を中心に、お出かけ情報、大好きなお酒やおいしいものの情報をお届けします。食いしん坊の私。現在、家庭菜園にチャレンジ中です。

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!