【子~巳編】思わずドキッ!! 風水師・小椋かよこが見る、十二支別2020年上半期占い

2020年のアナタはどんな一年になるのか…楽しみも、不安も、いろいろな思いがあるはず!夢に向かってすでに動いている人も、まさに今、目標を考えている人も、知っておけばいつか役立つ!十二支別で上半期を占ってもらいました。先生は、新潟で定期的にスクールを開催し、なんとLA(アメリカのロサンゼルス)在住の風水師・小椋かよこさん。四柱推命を元としたそれぞれの内容は…読むほどにドキッ!えっ!ホント!?なんて驚きがあるはずです。

まずは2020年の総合から。そして、子~巳まで公開!

2020年庚子(かのえねずみ)
今年の「庚と子」の組み合せを、「僻上土へきじょうど」といいます。大地から産まれた「金塊」が「水」と混ざっているドロドロの「壁の土」を表します。「壁土」は、大地の土では無いので、土のエネルギーとしては強くはなく泥のように、安定せず流れやすい状態ですから、『変化』「流動性』を表しています。

2020年は、冷たく冷えた金塊や、冷たい水の年そして流れて変化する年と考えられます。心の冷え、カラダの冷え、景気の冷え、人間関係や国際関係の冷え?が予測されます。水害、地震にも注意が必要です。

勘が鋭くコツコツ働く勤勉さと倹約家が多い子年生まれ。今年は、思いのほか異性からの注目を浴びそうなモテモテの年です。結婚に結びつきそうな気配もあります。周囲の友人知人とのお付き合いも多くなることでしょう。思いがけず、良いお話は入ってくるかもしれません。
健康面では、体の冷えや腎臓、泌尿器や膀胱そして、耳の病気に注意が必要です。特に4月、8月生まれの方は、冷たいものの取りすぎ体を冷やさないようにしましょう。
未(ひつじ)アイテムを持って、衝突やトラブルを回避してください。

<ラッキーの月>
どちらかといえば、今年後半に幸運がやってきそうです。

<注意の月>
3月は、よくない事が起きても、ギリギリセーフで助かるような事が起きやすいでしょう。車の運転は気を引き締めてください。4月は腎臓、膀胱、耳の病に注意。6月は、怪我や手術、出血や血圧の問題に注意が必要です。特に旅行中や移動中の思わぬ事故の可能性もあります。

<多忙の月>
2月は、海外旅行や引越、移動、異動が多く、忙しい月になりそう。

丑年生まれは、頭脳明晰で辛抱強い努力家が多いでしょう。性格は温厚ですが変化に対応できないところがあります。
今年は、自分だけでなく、ご両親のことでもいろいろと忙しくなる消耗の年です。思わぬ散財があるかもしれませんので、お財布の紐は締めがちにする必要がありそう。大きなお買い物は慎重に。また、レジャーに行く際は、崖くずれや落石、落盤、雪崩に注意が必要です。今年は危険な場所にはなるべく近寄らないようにしてください。
太りすぎる体質の方が多いですが、今年はダイエット成功の確率が上がります。
午(うま)と卯(うさぎ)のアイテムを持ってあらゆる災いを回避してください。

<ラッキー月>
どちらかといえば、今年後半に幸運がやってきそうです。

<注意の月>
4月は、身内のゴタゴタに巻き込まれそう。争わず、穏やかに収めるのは、あなたの役目のようです。6月は、恋愛運アップなのですが、同時に行動に注意しなければいけません。ストレス喰いから来る胃の不調が考えられます。また、6月のドライブは山方面には注意。登山、トレッキング、ハイキングは避けたほうが無難です。7月は、ストレスが胃に来やすい月です。普段から運動不足の方は、ご注意を。

明るく、華やかな雰囲気の寅年生まれ。若々しく子供っぽい感じの方も多くいます。プレッシャーに弱いところもありますが、今年は元気いっぱい活躍できるエネルギッシュな1年になりそう。今まで計画して来たことを思い切ってスタートする年です。きっと良い結果を出すことができ、周りから認めてもらえることでしょう。また、財運アップの年でもあります。たくさんの良いチャンスがやってきますので、取り逃さないように周囲に気を配ってReady!
出張や旅行、引越など移動が多くなりそうですので、忙しいか今にも短い休息をなるべくたくさん取るように心がけてください。亥(イノシシ)アイテムを持てば、災い、特に交通事故は回避できるかも。

<愛の月>
3月春の気配と共に桃色オーラがあなたを包みそうです。恋愛のチャンスがいっぱいの月。春らしくピンクやオレンジ系の洋服がオススメです。ギャザーやフリンジ、タックなどがデザインされているものを選ばれるとさらに恋愛運アップです。

<注意の月>
5月家族内でゴタゴタが起きそう。忙しすぎると、大きな問題が直前にやって来ないと気がつかない可能性がありますので、”急がば回れ”という諺を忘れず、自分にブレーキをかけることも必要です。

ちゃっかりして現実的な方が多い卯年。困難を回避し、無難な人生を送る人が多いでしょう。今年前半は、穏やかな運気に乗り順調なすべり出しです。そして年始めから、なんだかほんのり桃色の気に包まれ、恋愛気分になりそうです。結婚のチャンスもやってきます。人生のパートナーが見つかるか、再熱の可能性もあります。今年はあらゆる場面であなたを助けてくれる人が現れる幸運の年なので、同窓会や誕生会、お祝いの催しには積極的に参加してみるのもオススメです。学生の方は、少々友人関係が忙しく、勉強に身が入らなくなる可能性もありますので、自分が興味を持つことから集中してやっていくのもいいかもしれません。ご家族のある方は、お子さんの問題で色々と忙しくなるかもしれません。
辰(たつ)のアイテムは、災い、特に事故や怪我は回避できるかも。丑(うし)のアイテムは、親子問題勃発を未然に防いでくれるかもしれません。

<ラッキーの月>
今年前半はトラブルもなく好調です。5月の引越は、気分良く完了できそうですし、旅行に行くなら、旅先で幸運を拾えそう。

負けず嫌いで、行動力抜群のあなた。今年は、人間関係も体調面でもそして金銭面でも冷え込みが予測されます。頑張りすぎず、今まで頑張ってきたご自分に褒美をあげるタイミングが来ています。温泉に行ってゆっくり体を癒やすとかエステやマッサージもオススメです。お財布の紐を締めるだけが、漏財防止策ではありません。自分や周りの人のために
大切に有効に使えば、きっとお金はお友達を連れて戻って来てくれるでしょう。また、人間関係で問題が起きそうな気配を感じたら、できるだけ距離を置くことも今年は必要なようです。交友関係は広げずに、昨年からの現状維持に努めてください。特に8月、12月生まれは上記をオススメします。
健康運を上げるのは、丑(うし)と巳(ヘビ)のアイテムです。

<ラッキーの月>
2月は、あなたにとっての旅行シーズン。露天風呂でゆっくり雪見なんてオツな旅行もいいでしょう。

<注意の月>
8月は、健康面で注意。エアコンや冷たいものの取りすぎに注意してください。

<愛の月>
恋愛のチャンスは秋になりそうなので、今のうちに自分磨きをしておきましょう。

冷静沈着で、プライドが高い巳年生まれの方。普段はニコニコ明るいですが、突如として興奮しやすいところもあります。 心臓や血圧、血液、目の問題を抱えやすいタイプですが、今年は健康面は好調でしょう。
しかし、人間関係の冷え込みが予想されそうです。ご夫婦の関係や社内や友人間でのコミュニケーション不足による勘違いが原因になりそうです。自己表現が苦手な方は、サプライズギフトもアイデアの1つに加えてみて下さい。アニバーサリー以外のギフトは、思いのほか、効果があるものです。
また、目先の利益にとらわれての投資や行きずりの恋の予感がありますが、惑わされないように何事も慎重に。リサーチがあなたを助けるでしょう。

<ラッキーの月>
楽しいことは、秋になりそうです。

<愛の月>
6月は恋愛運アップの月。そのためにも2月〜5月はご自分磨きに精を出して、本番の6月に備えてください。ダイエットも春のスタートが効果をあげそうです。

>>午から亥はこちらから

※この占いは、「四柱推命」を元として調べています。本来、四柱推命の判断は、出生日を基本としますが、本編では分かりやすいように生まれ年で表記しております。同じ干支生まれでも、月日時間で運勢も大きく変わることがあります。

※四柱推命では、立春(2月4日)から新年になります。立春前のお生まれの方は前の年と考えます。また、文中の「今年」は、2020年2月4日〜2021年2月3日までを指します。

小椋かよこ●米国ロサンゼルス在住、風水師。黒門アカデミー認定講師、新潟日報メディアシップ講師(2020年は4月、9月開講)、東京タワーやバンダイUSAほか、ハリウッドエンターテイメント関係など顧客は多数。主に、風水、四柱推命、紫微斗数、奇門遁甲、人相、ヒプノセラピー、キネシオロジー。
www.dragongodusa.com
Facebook:Dragongod

情報は掲載当時のものです。念のため電話で情報をお確かめになってからお出かけください。閉店店舗については、随時メンテナンスを行っています。間違いを通報する