【午~亥編】思わずドキッ!! 風水師・小椋かよこが見る、十二支別2020年上半期占い

2020年のアナタはどんな一年になるのか…楽しみも、不安も、いろいろな思いがあるはず!夢に向かってすでに動いている人も、まさに今、目標を考えている人も、知っておけばいつか役立つ!十二支別で上半期を占ってもらいました。先生は、新潟で定期的にスクールを開催し、なんとLA(アメリカのロサンゼルス)在住の風水師・小椋かよこさん。四柱推命を元としたそれぞれの内容は…読むほどにドキッ!えっ!ホント!?なんて驚きがあるはずです。

まずは2020年の総合から。そして、午~亥まで公開!

2020年庚子(かのえねずみ)
今年の「庚と子」の組み合せを、「僻上土へきじょうど」といいます。大地から産まれた「金塊」が「水」と混ざっているドロドロの「壁の土」を表します。「壁土」は、大地の土では無いので、土のエネルギーとしては強くはなく泥のように、安定せず流れやすい状態ですから、『変化』「流動性』を表しています。

2020年は、冷たく冷えた金塊や、冷たい水の年そして流れて変化する年と考えられます。心の冷え、カラダの冷え、景気の冷え、人間関係や国際関係の冷え?が予測されます。水害、地震にも注意が必要です。

社交的で太陽のように、前向きで明るい性格の午年生まれは、せっかちでそそっかしいところもあるでしょう。今年は諸々の良くない問題が起きそうです。
まずは《衝突》。交通事故や人間関係での衝突が考えられます。また、水の事故や火災に巻き込まれやすい年でもあります。楽天的な午年生まれのあなたも、今年の春夏のバケーションは、行き先や宿を慎重に吟味する必要がありそうです。長距離ドライブ、海や湖への旅行は避けた方が良さそうです。また、ご両親や親しい年上の方に問題が起きやすい年でもあります。
体調面では心臓や血圧、頭や目、血液の病に気をつけてください。プロテクションの一つとして、住まいの風水を整えることもオススメします。玄関が家のどの方位にあるのか、寝ている頭の位置が家のどこにあるかは、今年のあなたにとって、非常に重要です。丑(うし)のアイテムは、トラブルを回避できるかも。

<ラッキーの月>
何となくついてないような1年ではありますが、5月は、助けられる出来事が起きたり、あなたの味方が現れる月です。心穏やかに、幸運の訪れを待って。

<愛の月>
今年の恋愛期は3月。春の気配がまさにあなたに『桃花とうか(中国占術で言う恋愛)』を運んできます。

温和でのどか、交際上手な未年生まれのあなたは、今年は、家族間でゴタゴタが起きそうです。それにも関わらず、一歩外に出れば、ロマンスのチャンスがいっぱい。異性からの視線が熱く、もしかしたら運命の人との出会いがあるかもしれません。また、もしどこかのタイミングでよくないことが起きたとしても、どこからかあなたを助けてくれる人が現れるので、見過ごさないように。周りの諸先輩のアドバイスにも耳を傾けましょう。それが、仕事運向上の秘訣かもしれません。
お家の風水で、人間関係運に関わる部分にマイナス点が見つかれば、すぐに対策されることをオススメします。運命の人=近い将来の家族ですから。
子(ねずみ)と卯(うさぎ)のアイテムを持ってあらゆる災いを回避してください。家族の和ももたらすでしょう。

<ラッキーの月>
3月は、優位な立場に立てそうな月。上手くいっても周りとの協調をお忘れなく。

<多忙の月>
5月、6月は旅行運が高まります。同時に仕事も忙しくなりますから、合間にリフレッシュを。

楽天的でいつも前向きな申年生まれの方。今年も昨年同様に、旅行や出張や移動の多い忙しい年になるでしょう。また、移動が多い分、交通事故の可能性も強くなります。今のうちに保険の見直しや事故避けのお守りも新調した方がいいかもしれません。また、健康面では、カラダの冷えや腎臓、泌尿器、耳の病気の悪化の可能性があります。特に4月、12月生まれは注意。体は資本です。今年は、行動も70%くらいにセーブし、自分の体が発するシグナルに耳を傾け、敏感に対応することで、不運の星も回避できます。

<ラッキーの月>
3月あなたを応援してくれる人達との出会いがありそうです。周囲のアドバイスに沢山のヒントがあるかも。しっかり耳を傾けて。

<多忙の月>
2月は旅行運好調。海外旅行のチャンスもあります。温かい太陽の土地を目指すとGood Luckが。

頭の回転が速く、負けず嫌いの頑張り屋。プライドが高い孤高の人になりがちの酉年生まれの方。今年は、浪費が止められない年になるかも。こんな年は、SNSを見続けると、どんどんオンラインショッピングに誘導されてしまうので、どこか一度、気分転換に外に出かけたり、運動を始めるのをオススメします。また、家族間の対立も予想されるので、同じお金を使うのも、家族のためのギフトに少しお金を使ってみるのも手です。もうすぐやってくるバレンタイン、アメリカでは男女を問わず愛しい家族にプレゼントすることもあります。感謝のメッセージ付きのバラなんてステキです。丑(うし)のアイテムは、家族間の対立や、ご自分の空回りを回避してくれるでしょう。

<愛の月>
6月恋愛運だけでなく、友好運も高まります。あなたの笑顔で周囲の人を皆んなハッピーにしてあげてください。

真面目で誠実なところのある戌年生まれ。今年は、財運、仕事運、人間関係運と沢山の幸運の星があなたの周りにやってきます。第六感の働く戌年生まれは、自分の勘プラス地道なリサーチでこれらの幸運を上手くつかみ、波に乗ることができるでしょう。そして、当然ですが仕事量も比例して増えますので、肉体的には少々消耗が多くなるかもしれません。ひとつのことをとことん突き詰めてしまうところがあるあなたは、ストレスがすべて胃に来やすいタイプ。「息抜き」の方法も冬の季節のうちに模索し、3月から実行に移してみてください。イケイケのフルスピードで爆進せず、安全運転を心がけてください。リセットするため旅に出ることもオススメします。午(うま)のアイテムは、あらゆる災いは回避してくれるでしょう。

<愛の月>
ラブ運は3月にくるでしょう。シャイなところのあるあなたですが、3月は周囲からの誘いが多いでしょう。誘いにはできるだけ応じて、人前に出かけるチャンスをたくさん作ってください。

知的で、辛抱強く、根性がある頑張り屋さん。少々頑固な一面もあるでしょう。今年は、同僚や友人との人間関係が冷え込みそうな予感があります。周りの人からの忠告はその頑固さを捨て、好意的に、素直な気持ちで受け止めてください。そうすれば、あなたの知性と楽しい会話で必ず人気者になれるでしょう。人の縁はお金を呼び込みますので、「ねばならない」を忘れ、良い友好関係を築くことで、ひいては財運アップにもつながります。今年は良い年になるチャンスがあちこち周囲に散らばっています。良い年になるかどうかはあなた次第かもしれません。そして逆に、異性からの熱い視線がたくさん感じる年です。モテモテの年になりますので、結婚のチャンスが到来かもしれません。

<多忙の月>
5月は旅行運良好です。初夏の旅は、幸運をもたらすでしょう。

>>子から巳はこちらから

※この占いは、「四柱推命」を元として調べています。本来、四柱推命の判断は、出生日を基本としますが、本編では分かりやすいように生まれ年で表記しております。同じ干支生まれでも、月日時間で運勢も大きく変わることがあります。

※四柱推命では、立春(2月4日)から新年になります。立春前のお生まれの方は前の年と考えます。また、文中の「今年」は、2020年2月4日〜2021年2月3日までを指します。

小椋かよこ●米国ロサンゼルス在住、風水師。黒門アカデミー認定講師、新潟日報メディアシップ講師(2020年は4月、9月開講)、東京タワーやバンダイUSAほか、ハリウッドエンターテイメント関係など顧客は多数。主に、風水、四柱推命、紫微斗数、奇門遁甲、人相、ヒプノセラピー、キネシオロジー。
www.dragongodusa.com
Facebook:Dragongod

情報は掲載当時のものです。念のため電話で情報をお確かめになってからお出かけください。閉店店舗については、随時メンテナンスを行っています。間違いを通報する