特集

一番気軽な女友達! 母と娘で楽しむごはん

五泉の野菜を使った気軽なイタリアンなんだよ♪

●お母さんを誘おう!
「2012年の春にオープンしてから、毎週末女性でにぎわってるんだって。地元・五泉産の野菜とか『きむらファーム』の卵とか、新鮮素材で作るイタリアンて魅力じゃない? カジュアルな雰囲気だから、お母さんもリラックスして楽しめるよ」

●母はコレ!

アスパラ菜のカルボナーラ 1,480円(ファイブシーズンズランチ)

自家製パンチェッタと木村ファームの「赤玉たまご」を使用。前菜・ドルチェ・ドリンク付き。

「5 SEASONS kitchen」のアスパラ菜のカルボナーラ

●娘はコレ!

ドッピオ マルゲリータ(紅白ピッツァ) 1,480円(ファイブシーズンズランチ)

トマトベースとチーズベースで、おめでたい紅白ピザに。地元食材たっぷりの前菜と、ドルチェ、ドリンクがセット。

「5 SEASONS kitchen」のドッピオ マルゲリータ(紅白ピッツァ)

5 SEASONS kitchen(ファイブシーズンズキッチン)

五泉市寺沢

店舗詳細へ 地図を見る

野菜のいろんな生かし方を楽しめるんだって!

●お母さんを誘おう!
「新津・荻川生まれのオーナーが作る、荻川の野菜を使ったイタリアンレストランだよ。自家栽培や地元農家の野菜が自慢で、野菜そのものの味を生かした料理に定評があるんだって。お客さんの9割が女性というし、お母さんもきっと気に入るはず!」

●母はコレ!

パスタセット(プッタネスカ) 1,200円

タマネギのキッシュやゴボウのスープなど、地元野菜をふんだんに使った前菜の盛り合わせに、選べるパスタ、デザート、ドリンク付き。

「荻川の小さなイタリア食堂 appagare」のパスタセット(プッタネスカ)

●娘はコレ!

ピッツァセット(自家栽培ジャガイモとツナのピッツァ) 1,200円

オーナーの畑でとれたジャガイモをのせた、具だくさんのピッツァ。生地はもっちり食感。デザートもアイスやケーキも手作りだ。

「荻川の小さなイタリア食堂 appagare」のピッツァセット(自家栽培ジャガイモとツナのピッツァ)

荻川の小さなイタリア食堂 appagare(アッパガーレ)

新潟市秋葉区

店舗詳細へ 地図を見る

お値段に厳しいお母さんもきっと満足するカフェだよ

●お母さんを誘おう!
「県内の生産者から直送された、新鮮な有機野菜を使ったメニューが食べられるみたい! ランチメニューはご飯ものやパスタ、ワンプレート、ラザニアの4種類あるよ。居心地が良いと評判で、母娘のお客さんもいっぱいいるんだって」

●母はコレ!

プレートランチ 980円

週替わりで内容が変わり、この日はスモークチキンがメーン。彩り豊かなフレッシュサラダと総菜3品の盛り合わせは目でも楽しめる。

「cinquemila」のプレートランチ

●娘はコレ!

ラザニアランチ 1,150円

メーンのラザニアはパスタが3層になっていて満腹必至。前菜と自慢のサラダも付いて、ボリュームたっぷりだ。

「cinquemila」のラザニアランチ

cinquemila(チンクエミーラ)

新潟市東区

店舗詳細へ 地図を見る

いろんなデリが選べるヘルシーランチがあるよ

●お母さんを誘おう!
「古正寺の人気店『すずきち』の新店でね、地場野菜を中心としたオシャレなデリ(総菜)から、好きなものをチョイスできるランチが人気なんだよ! 味付けはシンプルだから、こってり系が苦手なお母さんでも、間違いなく喜んでくれると思うんだ」

●母はコレ!

デリ4品ランチ 1,180円

アボカドサラダ、肉じゃがコロッケなど、季節の食材を使った日替わりのデリを4種選べる。ご飯はせいろ入りの有機玄米やパンに変更でき、それに合わせてみそ汁かスープが付く。

「SUZUDELI」のデリ4品ランチ

●娘はコレ!

キッシュランチ 1,050円

一番人気のキッシュはチーズ不使用でヘルシー。季節の野菜がたっぷり入っている。

「SUZUDELI」のキッシュランチ

SUZUDELI(スズデリ)

長岡市千秋

店舗詳細へ 地図を見る

次のページへ

ほかの特集を見る

What's New