Monthly Archives: 7月 2008

未分類

■Sexy&Cute!!Soweluライブモニターの皆さん!ありがとうございました。

Sexy&Cute!!Soweluライブモニターの皆さん!ありがとうございました。
7月30日(水)
新潟LOTSで
Soweluのライブが行なわれました。
キョードー北陸様のご厚意で
限定5組のライブモニター枠をいただきました。
デイリーメールで募集したところ
大勢の方からご応募いただきました。
ありがとうございます!
Soweluのライブは
セクシー&キュートで
しょっぱなから大盛り上がり!
衣裳も本人

read more »

サイト更新情報

新潟の美容室検索サイト「STYLE+HAIR」本日オープン

■新潟の美容室検索サイト「STYLE+HAIR」本日オープン
ひさびさの登場です。
沈黙してたのは
このサイトを立ち上げるため
新潟の美容室検索サイト
「STYLE+HAIR」が
本日オープン!!!
スタイルプラスヘアーと
読みます。
今のところ
主に新潟市内の
約160軒の美容室・ヘアサロン様を
掲載しております。
なんと
50店舗のサロン様から
お得なクーポンを協賛

read more »

編集部からのお知らせ

パソコンで読めるデートホテル本のデジタル版を発売

弊社発行の人気単行本「新潟2人で行きたいデートホテル2008」に、パソコンで読めるデジタル版が登場しました。

dh.jpg
↑デジタル版の画面。クリックすると販売サイト表示(立ち読みあり)

デジタル版は、パソコンで閲覧するための雑誌。普通の雑誌と同じように、画面上でペラペラめくりながら読むことができます。誌面の拡大縮小ができるので、小さな文字もきちん読めるし、付箋をつけてメモを書き込んだりできます。
ストリーミング形式なので、どのパソコンからも見られるのが便利なところ。
何よりも、書店やコンビニにわざわざ買いに行く必要がないので、欲しいときにすぐに見られるのがポイントです。
もちろん、内容はほぼ雑誌版と一緒。106軒のホテル情報が掲載されていて、200枚以上のクーポンを使うこともできます。
さらに、今回はデジタル版限定の特典として、18ホテルの全室紹介の付録も付いています。
価格は雑誌版とおなじく1260円。
富士山マガジンサービスで販売中です。
購入はこちらから(富士山マガジンサービス)

気になる新潟ニュース

「うまさ ぎっしり新潟」の謎

最近、「うまさ ぎっしり新潟」というキャッチフレーズと、赤いマーク(下)を見かけることが多くなりました。
何だろうなって思っていたら、これは「新潟デスティネーションキャンペーン」のキャッチフレーズとシンボルマークなんだそうです。


クリックで拡大表示

「新潟デスティネーションキャンペーン」とは何でしょうか?
Webサイトによれば、
Destination(目的地・行先)+Campaign(宣伝活動)という意味の合成語で、JRグループ6社と地方行政、地元の観光事業者が一体となって取り組む広域的かつ継続的な観光宣伝事業を表す言葉です。開催地の決定にあたっては、地元自治体による立候補を受け、JRグループが地域を選定します。やる気のある地域により発掘され磨き上げられた素材を、DCを契機に商品化及び全国的な集中宣伝を図ります。
なんだそうです。
つまり、JRと行政が一緒になって、新潟に来てください!って、県外の人にアピールするキャンペーンってことのようです。
新潟はめでたく(?)2009年10月〜12月に行われるデスティネーションキャンペーンに選ばれ、そのときに使われるのが、このキャッチフレーズとシンボルマークということでした。
このマーク、見れば見るほど、何が書いてあるかよく分からなかったのですが、実は新潟を代表する10種類の「食」が描かれているとか(下記参照)。
確かに、よ〜く見れば、左下に「牛」らしきものが見えます・・・。


クリックで拡大表示

このマークは、来年の冬までよく見かけることになる思うので、覚えておいた方がよさそうですね。
(編集部 松田)
▼関連サイト
にいがたデスティネーションキャンペーン

編集部からのお知らせ

君は誰のために生きてるの?

−自分、解きはなて!
キマグレン
「LIFE」
お気に入りの曲のひとつ。
auのスポーツコンテンツのCMで流れた時、すっごくウレシカッタ!
朝から聞いてると
「よ〜し!今日もガンバるぞう」って気になります。
なんか、走りたくなります。
デビューのキッカケは

read more »