「たらこ・たらこ・たらこ」キグルミが英国デビュー!?

久しぶりの更新ですが・・・・「トクだね!こまち」とも「新潟」ともまったく関係のナイネタなんですが、Yahoo!ニュースにあがっていた項目をみて思わずクリックしてしまった…今日のニュースです。

ヒット中のCM曲♪「たらこ・たらこ・たらこ」♪を歌う小学生デュオ、キグルミが28日東京・渋谷O?WESTで行った初公演に、なんとイギリスのBBCテレビが取材しにきたんだそうです!たらこの着ぐるみを頭にかぶった2人の小学生ユニット、キグルミ。6日に発売された同曲が初登場ながら20万枚も売れちゃっている現象に、英国営放送であるBBCが強い興味をしめして、特集番組をやるらしいのです。

たしかにこの曲、1回聴くとなぜか“今日1日のテーマソング”になっちゃう不思議な「あと味」ありますよね!?もともと「たらこ・たらこ・たらこ」は、2004年秋にキューピーの「あえるパスタソース」のCMソングとしてオンエアされていたもの。それがナゼだか2年後の今月9日にビクターからCDとして発売されたというちょっと、不思議な曲です。ちなみに、オリコンシングルチャートで初登場2位を記録してますが、「食べ物」を題材にした楽曲としては2004年に発売された「チキンライス」以来の同チャートでトップ10入りなんだそうです。

Goods006

キグルミって!?な人はぜひ2人の公式サイトへGO!

◆関連サイト
Yahoo!ニュース http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/index.html

Comments are closed.