スイカの切り方

トクだねメール担当の編集部シーサーです。
一番好きな食べ物は?と聞かれたら炭水化物と答えますが、
一番好きな果物は?と聞かれたら、スイカと答えます。
朝・昼・晩食べても飽きない、夏の心の栄養源、西瓜です。
でも、西瓜って場所を取りますよね。
冷蔵庫の占有面積が大きく、だいたい、どんな形で切っても
おじゃまになってしまいます。
また、冷蔵庫から取り出すとき、ラップをはずして・・・自分の分だけ
を切り分けて・・・なんて面倒と思っている方もいるのでは???
Photo0071.jpg
そんな、お悩みのあなたに朗報です。
切り方を変えればいいだけなんです。
さいの目の切って、手頃なタッパーウェアに入れるだけ。
容積で大体1/4以下に激減します。
但し、食べていて、西瓜の食べ方としては、邪道なような気がすることを除けばOK。
追伸、
食べているうちに、タッパーの下にスイカジュースが溜まっていきます。
都度、飲み干すか捨てましょう。
一番下の西瓜たちが、水分でグズグズになっていきます。

Comments are closed.