暑い夏こそ汗をかこう!

こんにちは!新人のワダです。
誰かに呼ばれた気がして飛んできました。
(何やら近寄りがたいマニア臭が漂っている…すぐ下の記事から…。)
それはそうと!
暑い日が続く今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
仕事をしながら、昼間から私服で走り回る小学生を見るたびに、
世間はもう夏休みシーズンに突入しているんだなーと痛感します。
社会人の皆さんなら同じようなことを考えて憂鬱な気分になっているのでは?
夏休みと言えば、先日見た「サザエさん」の中で、
夏休みの日記の更新に苦しんだカツオが
「先々の日記を今日書いてしまう」という荒業を実践し、
次の日、一緒に野球をしていた中島くんに対して、
「今日のことは日記に書くな。俺は今日釣りに行ったことになっているからな。」
という旨のセリフを言い放っていたシーンがとても印象的でした。
世の中の小学生たちも、夏休みとはいえカツオと同じように
それなりにストレスを感じているような気がします。
我が身を振り返ってみても、学生時代は大量の宿題や日記のことを
無理矢理頭から追い出してヤケになって遊んでいたような。(笑)
(結局28日あたりからヒーヒー言いながらやるんですけどね!)
しかしまぁ、せっかくの夏休み!
ご両親はお子さんと、カップルなら恋人と、ひとりものはひとりで!(私です)
雑誌WEEK!を片手に、夏にしか出来ない遊びをしてみませんか!?
汗をかいてストレス発散!
hyousi_110805.jpg

Comments are closed.