食育・花育センターに行きました

新大陸上部の皆様、昨日は取材でお世話になりたいへんありがとうございました。
カメラマンとして同行した、編集・早見です。
いやー、なんだかドキドキして来ますね。
がんばれ、新潟!
さて、マラソンネタが続いているので、目先をちょっと変えておでかけネタを。
10月16日(日)に、食育・花育センターに行ってきました。
前日にオープンしたばかりで、コンサートや屋台の出店などのイベントを開催しており、たいへんな賑わいでした。
syokuhana1.JPG
ちょうどコスモスの季節。花畑がきれいで、家族連れやカップルが写真を撮っていました。
syokuhana3.JPG
施設内には、野菜や魚などについて楽しく学べるコーナーがあるほか、食や花に関する書籍も豊富にありました。また、料理教室や園芸講座などを随時開催ようです。
入場料は無料。気軽に訪れることができます。
syokuhana2.JPG
屋外にはこのような畑も。収穫体験ができるのでしょうか?
syokuhana4.JPG
近ごろの私はといえば、デスクワークばかりでコンクリートに囲まれて過ごす毎日。ちょっと前まで「おでかけ」取材で各地を飛びまわっていた頃と、ガラリと生活が変わっただけに、たまに「土」に触れるとホットしますね。
会社から車で10分ほどの場所。休憩スペースもあるので、ランチタイムの気晴らしなんかに良さそうです。

Comments are closed.