椅子にいくらまで出せますか!?

和田です。
最近欲しいものがあります。椅子です。
引っ越してきてから少しずつ欲しい家具を揃え、
念願のパソコンデスクも用意しました。(自作です)
しかし、椅子がない!
もともと私は姿勢が悪く、長時間机に向かっていると
首や背中がこりやすいタチなので、
長時間座っていてもなるべく疲れの来ない椅子が
欲しいと考え、いろんなお店で試してみるのですが、
なかなか体にフィットする椅子が見つかりません。
ところが最近、友人からネットで話題になっている(らしい)
椅子のうわさを聞きつけました。
それがこちら。

アーロンチェア。
人間工学に基づいた椅子であり、
多数の人々から非常に快適だと認識されている。
その理由として、ユーザー・使用環境に応じて細かく調整できる
カスタマイズ機能が挙げられる。これにより、一般的な体格である
99%の成人であれば男女を問わず快適なデスクワーク環境を
実現することができる。(出典:wikipedia) とのこと。
一時期、ネットでブームになったこともあるらしく、
なるほどなるほど確かに良さそう。が!
市場価格はおおよそ10〜20万円だそうです。
当面購入することは出来なさそうです。
いっそ自分で作ろうかな。

4 Comments

  • 内線42
    2011年10月25日 - 1:32 PM | Permalink

    確かにアーロンはいいですが、高級なのが・・・。
    座ってみないといいのかどうか分からないところなのでネットで買うのも難しいところですね。PLUSやコクヨのオフィス用は長時間座るので、これも結構いいもんですよ

  • 和田
    2011年10月25日 - 2:11 PM | Permalink

    >内線42さん
    そうなんです。高いわ試せないわで。今のところ憧れるだけです。
    >PLUSやコクヨ
    チラっと見てきましたがなかなか良さそうですね!ただ、やはり数千円クラスってのは少ないみたいですね。覚悟が足りませんでした(笑)

  • 部長
    2011年10月26日 - 11:19 AM | Permalink

    2,980円まで

  • 和田
    2011年10月31日 - 5:24 PM | Permalink

    >部長
    今さらのコメントで恐縮です。
    安!(笑)今日びニーキュッパでは…。あ!
    材料費と考えれば…ゴクリ。。

  • Comments are closed.