「日本料理 蘭」のランチに行って来ました♪

編集部こっちです。
先日、都内からお客さんがいらしてくれたので、
「日本料理 蘭」のランチに一緒に行きました。
新潟の美味しいものが食べたいということであれば、間違いないお店ですよね♪
日本料理 蘭
おまかせ弁当(1890円)を注文しました。
季節の素材をふんだんに使った目にも美味しい品々が並びます。
大食漢の私にもちょっと物足りない(笑)ということもあり、ご飯を御代わりしました。
季節に合わせて提供される炊き込みご飯とお味噌汁は御代わり自由です。
日本料理 蘭
後、甘いものが苦手な私でも美味しく食べれた、甘さ控えめのスイーツもオススメ。
厳選して取り寄せたきなこを使用したシャーベット。これにブルーベリーの酸味が
これまた凄くマッチしてました。素晴らしいマリアージュでしたw
日本料理 蘭
最後はしっかりお土産も買って帰りました。
越後ちりめん70g(1000円)。
有馬山椒と相性の良い宮崎じゃこを使用。薄口醤油と新潟地酒で丁寧に炊き上げた逸品です。決まり文句みたいですが(笑)、これ本当にご飯何杯でも食べれちゃいます♪
他も色々あります☆
現在、トクこま!では冬ガイト特集をやっています。
蘭さんの看板メニューとも言える「南蛮エビ丼 炊き合わせなど5品付き(3,990円)」など詳しく掲載しているのでこちらもどうぞ♪

Comments are closed.