噛み応えを求めて…

皆さん、こんにちは!編集部で1、2を争うほど歯質の弱い、編集部猪股です。
仕事中に何か口さびしくなりませんか?タバコは嗜まないので、ガムかお茶ということになりますが、以前に粒ガムで歯が欠けた思い出が2回あるので、もっぱら板ガムです。また、ハイチュウなどでブリッジが外れた思い出があるので、歯に優しいものじゃないと・・・(泣)
重要な要素として適合するのは
・飽きない
・すぐなくならない
・味が濃くない
・歯にくっつかない
・あんまり固すぎない
そう考えてみると、世の中にはコンブか、スルメか、ナタデココかグミキャンディーしかありません。
でも、コンブは市販のものは結構高い上に、豊富な繊維質で大量摂取には向きません。またスルメは食べていると目立ち過ぎます(イカゲソをくわえて仕事をしている風景を想像してみてください…)。ナタデココは、水分だけ抜いて噛むと固くて味がすくなくなります。あとは、グミキャンディー。
グミキャンディー…これはかなりヘビーユーザーです。最近、毎日噛んで仕事しております。噛みごたえもあるので、満足度が高いものの、お眼鏡にかなう歯ごたえというのは結構少ないのが玉にキズ。
その中でもHARIBO。ご存知ですか?世界最大のグミキャンディーメーカーです。ドイツからの輸入食品としても有名なので見たことある人も多いはず。PLAZAやヴィレッジバンガード、一時期ファミマでも取り扱いがありました。このHARIBOのコーラ味は、日本ではコーラアップの原型にもなったことで有名です。
このグミキャンディー。噛み応えが秀逸です。
まだ軟らかいと思ったら、冷凍して食べると長持ち&冷たいが持続して良いですよ。

Comments are closed.