一口食べればニヤリのラーメン!!

先日、幾人かのブロガーさんの間では美味しいと評判の「らーめん処田」に行ってきました。
新潟市中央区の本町市場にあり、すんだ飴色のシンプルな醤油スープ。良い素材を使っているんだろうな〜という旨みが溢れてくるような感じでした♪
tebukuro11.JPG
ちゃーしゅーめん
tebukuro11.JPG
野菜炒め
tebukuro11.JPG
マーボー丼
マーボー丼は甘めというより、甘い辛いといった味。東区「赤道食堂」のマーボーメンとか、北区の「次郎」の松浜ラーメンとか何故そこまで甘くするのか不思議なんですがw、年配の方に聞くと昔からそういう店が新潟市にはあるそう。ひとつの文化なのでしょうか☆
確かに、東京や横浜や札幌から転勤して新潟市に住んでいる友達に新潟の食べ物って、甘いものが多いよねって、言われたことがあります。。
今度色々調べてみたいと思います。
近くにタイ料理屋さんがあったり、本町って意外と美味しい店が多いなと思ったので、更に色々行って見ようと思いま〜す♪
tebukuro11.JPG
「らーめん処田」
住所 新潟市中央区本町通6番町1101-3
電話 025-225-2314

Comments are closed.