食べ過ぎたら逆に痩せられる!?

こんにちは!ひよこDです。

 

食べ過ぎのせいか、最近すごい勢いで太ってきました!

でも、身近にいる大食漢って、意外に痩せ型の方が多くないですか?
テレビに出る大食いチャンピオンなんかもそうですよね。

 

これって、こういうことでしょうか!?

(1)いっぱい食べる
(2)内臓とかすっごい活発になる
(3)燃焼効率の良いミラクル体質が出来上がる
(4)痩せる\(^o^)/

 

つまり、食べ過ぎたら逆に痩せる という仮説です。

 

多分そういうことだと思うので、近ごろは敢えてお腹がいっぱい食べられる、盛りの良いお店を選んでいます。
そんな「ガツ盛り店」から、私が最近足を運んだお店をご紹介致します。※市内中心でごめんなさい。

 

まずこちら!

 

ドオオオオオオーーーーーーーーーーン!

 

cf

 クッキングフォレスト
中央区姥ヶ山にあるガツ盛りの定番店です。写真はチーズハンバーグカレー。三位一体のコクがあって、おいしいんです。なんかもう海に浮かんでる島みたいに見えますね。このくらいの量になると、食べ物って景色に見えるんですね。

 

つぎはこちら!

 

ズギャァァァァァァァァァァーーーーーーン!

os

大みや食堂
中央区本馬越にある食堂です。こちらの「肉野菜いため定食」もすごい盛り。でかい茄子漬けが4つほど添えられてることなんてどうでもよくなるくらいの野菜炒めの量ですね。ここのお店、店内の雰囲気もご飯の味も、家庭的でいいんです。

 

つぎはこちら!

 

ドドドドド・・・・・・ブシャアアアアアアアアン!

daifuku

 

大福家
西区山田、ふるさと村の隣のブロックにある大福家。写真は唐揚げ丼です。甘辛いタレにつかったフワフワな鶏唐が山のように積んであります。唐揚げは確か、10個くらい乗っかっていたような。唐揚げ丼というよりはむしろ、「ご飯添え唐揚げ」と呼んだ方がいいかも。これも満腹必至!

 

つぎはこちら!

 

ズサーーン、ズソーーン、ズサズソーーーン!

m

 まつもと食堂
亀田のまつもと食堂さん。こちらも有名ですよね。ここに来たら「カツカレー」を食べて頂きたい。サクサクのトンカツ×2枚に、甘口のルーが絡みます。私は甘口カレーがもう大好きで大好きで。夢中で食べます。チャレンジメニューではありませんが、お店のお母さんから「がんばってね」的なエールをもらえます。

 

色々回っているうちに、結局、2キロくらい太りました!

 

(この記事の編集者:ひよこD)

img_hiyokod01 (1)

Comments are closed.