鳥屋野潟一周桜の旅

本日の最高気温は22℃!! 暑いくらいの気温で、みなさんの近所の桜もかなり咲いてきているのではないでしょうか。

お花見ブログでもご覧頂けますが、編集部裏の桜はほぼ満開。Hensyubu_1

編集部裏の桜は、毎年かなり早めの開花ということで、それ以外の鳥屋野潟周辺の桜はどうがチェックしてみましょう。

Toyanokouen_1鳥屋野公園(自然科学館裏)

3?4分咲き

編集部に隣接する公園ですが、咲き方もかなり違います。

Kotsukoen_1

交通公園入り口付近

7?8分咲き

1、2本しかありませんが、満開に近いです。

Toyanogatakouennishi_2県立鳥屋野潟公園西側

5?6分咲き

産業振興センターより西側は見ごたえあります。もう花見のお客さんが結構いました。

Toyanogatakouenhigashi_1県立鳥屋野潟公園東側

2?4分咲き

風のあたる潟沿いは開花も遅いようです。

Sportkouenbigswangawa_1 県立スポーツ公園1

5?6分咲き

ビッグスワン側の遊歩道はかなり咲いています。

Sportkouentoyanogatagawa_1 県立スポーツ公園2

1?2分咲き

鳥屋野潟側はやはり、まだ寂しい感じです。

Taiikukanmae_1

鳥屋野体育館前

1?2分咲き

場所によっては3?4分咲きのところもあります。出店も2、3軒出ていました。

みなさんもそろそろお花見はいかがでしょうか?

週末までの最高気温は11?14℃。鳥屋野潟全体的にかなり見頃になってくると思います。

日曜日のお天気は崩れるとの予報もありますので、お花見の際はしっかりと天気予報をチェックしてください。

以上、編集T

Comments are closed.