新潟ラーメン情報?私的ラーメン店紹介

こんにちは。トクだね!こまち「極うま!!ラーメンガイド」担当の編集Tです。担当と言っても、まだまだ知らないことばかりなのですが、最近気になったラーメン店を紹介します。第一回新潟ラーメン博が開催され、ラーメン王・石神氏が日本一ラーメンのレベルが高い県と太鼓判を押してくれ、おいしいラーメンがたくさんある新潟県ですが、一方でラーメンって段々値段が高くなってるな?と感じているのは私だけでしょうか。

そこで、「極うま!!ラーメンガイド」に最新NEWSというコーナーがあるのですが、その取材の中で安い!! マジで!! 大丈夫!? と思った2軒のお店を紹介します。1件目は燕市の「花見屋食堂」。様々なものを練りこんだ麺が特徴のこのお店のラーメンはナント“300円!!”。理由は出前をしないから…とのこと。人件費はかからないし、器も出ないから……って安すぎませんか。コストを削減したチェーン店ならまだしも、個人商店でこの値段とは、こっちが心配になってきます。さらに、もっと安くしようと思ったけど、安すぎると信用されないからさ………って、アンタ人間としてデカイっす。感動しました! その他モロヘイヤラーメン400円、いかすみラーメン400円などもあります。

2軒目は新潟市の「丸美」。学生、60歳以上の条件付きですが、チャーシューだけ少なめのサービスラーメンが265円!!!! プラス50円ずつ追加される大盛は、3玉分のテトラで200円。さらに平日15:00以降ならソフトドリンクがサービスされます。ってことは465円でラーメン3杯食べて、食後にコーヒーまで飲めるんです。早速学生服で行ってみようと思います(ムリです、真似しないでね)。

海を見ながら食事ができるおしゃれなレストラン風な佇まいからは想像もできないサービスですが、普通のラーメンも525円と良心価格。エビ餃子などその他メニューも充実しているので、カップルや家族連れにもおすすめです。

Photo_6 詳しくは「極うま!!ラーメンガイド」の携帯サイトの最新NEWSコーナーをチェックしてください。

i-mode http://i.week.co.jp/cgi/ramen

EZ-web http://e.week.co.jp/cgi/ramen

以上、編集Tでした。

Comments are closed.