マラソン世界新記録2時間3分38秒の脅威

ハイホー♪ ノー天気部長の古沢です。
週末は2日続けて月岡のグルメグランプリ行ってきました。
もちろん1日目は自転車、2日目はジョグで(笑)
さて、新潟シティマラソンまで2週間を切り、今月も残すは今日を入れて5日。
月間300KM目標に対し、昨日までで260KMです。(もうちょい!)
そんな中、仰天ニュースでしたね、この記録は。
ベルリンは新記録を狙いやすい大会ですが、まさかのタイム。
(当時、高橋尚子さんが世界記録を作ったのもこの大会です)
ちょっとジョグ経験のある人なら分かると思いますが、なんと!なんとですよ。
1KMのペースにすると、2分55秒です。
マジっすか!?
42.195KMを2分55秒ペースで走ったタイムです。(仰天です)
時速20.5km/hです。
信じられません。(アーメン)
スポーツ始めよう!ランニング&フィットネス特集

マラソン・ランニングガイド

Comments are closed.