旧車に乗りた〜い

こんにちわ、ラーメン食べてますか?編集部メール担当の猪股です。
ワタクシ、自他共に認めるクルマ好きですが、実は最新のクルマだけじゃなく、旧車も好きです。とは言え、自分ではメンテナンスできるほどの技量はないヘタレではあるのですが。
先日、たまに早く帰宅した際に、ネットで(くるまるドットコム)旧車を探していたところ、結構あるんですね。
昔憧れたなーなんて思いながら、青春の一台を探しました・・・物心ついた頃からのクルマ好きなので今でも青春まっただ中ですけど!
クリックすると、くるまるの物件情報にリンクします

cericaxx.png
セリカXX 2000GT

アメリカで流行ったんですよね、確か。レースとかにも出て・・・。今はない車名になりましたが、WRC世界ラリー選手権といえば、セリカという時代がちょこっとだけありました。放映権のゴタゴタがあって放送がほとんどなくなってしまったりしましたが。
corona.png
コロナ エクストラルサルーン

ふつーのクルマですが、昔ながらのシートカバーがかかっているところを見ると丁寧に乗られていたんだなと思いますね。
soara.png
ソアラ 2.0GT

デジパネ、ハイメカツインカムというキーワードに憧れ。当時、トヨタのフラッグシップカーですね。グリフォンのエンブレムは、王冠マークとともに記憶に残るマークですよね。今はソアラという車名はなくなり、レクサスSCになっちゃいましたが。今でも、当時のカタログ持ってます。
sunny.png
サニー クーペ GX5

すみません、あんまり覚えていません。というか物心もつく前だったかも知れませんが、となりの家のおじさんが持っていたのをおぼろげながら覚えているような、いないような・・・。
cedric.png
セドリック

西部警察や太陽にほえろなどで、役名のない警察官がよく乗っていたクルマですよね?
新潟で探したい1台があったら、まずこちらで検索ですぞ!
くるまるドットコム

Comments are closed.