宇宙食のアイス食べてみました♪

どうも、ワタナベです。
前回のブログで夏のお出かけ先を検討していましたが、
行ってきました、JAXA筑波宇宙センター。
普段の日常生活とは関係ない気がしますが、随分関係しているなぁとつくづく感じました。
そしてもちろん、コスモを感じました!(古)
さてそんなJAXAを見回っていると、面白いものを発見。
宇宙食のアイスクリーム。

パッケージをよく見ると成分には『アイスクリーム』と書かれているだけ。
これはぜひ食べたいと思い、買ってみました。
気になるパッケージの中に入っているものは・・・

写真上部にあるのは豆腐ではありません。
宇宙食のいちごアイスです。
見た目どおりですが手にとっても、冷たくありません。
では、いただきます。
食感は、発泡スチロールのようなあり得ない感じ。
少しずつ口の中で溶かしていると、かなり濃厚ないちごアイスの味がしてきました。
けど、冷たくないのでなんだか不思議な感じです。
夏の暑い日、涼しさを求めて食べたくなるアイス。
けどお腹を壊さないよう食べ過ぎに注意が必要ですが、
このアイスは、お腹の弱い人には安心なアイスですね。(冷たくはないですが・・・)

Comments are closed.