無事完走!!うつくしまトライアスロンinあいづ

お久しぶりです、部長の古沢です。
みんなどーなったんだぁ!? と気にしていると悪いので結果報告しておきます。(って、誰も気にしている人いない警報発令中)
東日本大震災復興支援イベント
「第13 回うつくしまトライアスロンinあいづ」
ガンバッペ福島!ガンバッペ!会津
 今回は、東北のそして福島県の復旧・復興を支援するためのイベントとして開催する。「うつくしま・ふくしま」と称されるとおり、すばらしいロケーションを誇る福島県の代表的な猪苗代湖・磐梯山を舞台に、東日本大震災において、大地震・大津波・放射能そして風評被害の四重苦を受けている福島県で「トライアスロン大会」を開催し、日本各地から集まるトライアスリートとともに、被災者や避難者そして風評被害に苦しむ人々に勇気と元気をプレゼントする。

前置きはここまで...
高500メートルの猪苗代は超〜寒で18℃くらい、しかも「雨」。
水温23℃と言うことなので水の中の方が暖かいコンディションでした。
実際のレースですが、巷で聞くスイムのバトルは避けれたもののブイを回るコーナーでは激しく経験できました。(相当ヤバイですね)
終始頑張らない泳ぎで息も上がらず、まずまずのスタートになりました。
バイクはトランジション初経験で自分のバイク位置が良く分からず、自分のナンバーも浮かんでこない始末。
しばらくモタモタしながら腕のボディナンバーを見て確認。(笑)
ちょっと時間がかかってしまいました。
ガンガン抜かれていくも、自分としては良い速さで走っていたので気にせずマイペースを維持。
残り7KMぐらいから、ようやく意識して「踏む」感じでスパート。
脚はまだぜんぜんイケました。
ラン、何故か脚が軽い感じ。
笑顔で周りに答えられる変な余裕がありました。
5KMまではナリで行こうと自分の中では軽快に走りました。
切り替えのタイミングを計っていたのですが距離表示が無く、エイドで聞いても「わから〜ん」とのことでした。(笑)
おそらく残り3KMくらいからギアを入れ替えました。
面白いくらい余裕で前が追える感じです。
わざと「はぁはぁ」と声にだしてアオリながら最後は力余って全力疾走。
ナンバーカードを読み上げながらゴールを迎えてくれるのですが、間に合わないほどのスパートで駆け抜けました。
脚!?そうなんです、まだ全然イケそうでもう一周でMな感じでした。(笑)
手元の時計で総合2時間58分2秒でした。(目標クリア!!)
結構余裕そうなことを言ってますが、どれかひとつでもオバーペースでやってしまうと途端にガタガタなのかもしれませんから、紙一重なのかもしれません。
天候はキツかったですが、何より寒いくらいだったので暑い日に比べれは数段タイムも体も楽だったのだと思います。
写真はその場で配布された主催者(新聞社)の号外です。

正式結果
総合2:57:51、全体284位でした。
スイム:0:37:04(295位)
バイク:1:31:5(322位)
ラン:0:48:49(201位)
トランジットのタイムはすべてバイクの時間に入っているそうです。(道理で遅い)
まぁ結果オーラインで(笑)
次は新潟シティマラソンで42.195km完走狙って頑張ります!!

Comments are closed.