ASUSはアサス?アスース?エイスース!!(笑

意外と新しいもの好きな本間です(笑
7インチのGoogleが発売するタブレットということで興味津々だったので、
10月2日(火)日本国内でも発売になったNexus 7を購入しました!


スペック表は下記です。
CPU:Tegra 3(クアッドコア、1.3GHz)
ディスプレー:7インチ(800×1280ドット) IPS液晶、ゴリラガラス
メモリー(RAM):1GB
内部ストレージ:16GB
OS:Android 4.1
バッテリー:4325mAh(最大9.5時間駆動)
ネットワーク:802.11b/g/n、Bluetooth 3.0 + EDR
カメラ:120万画素インカメラのみ
そのほか:NFC(Androidビーム)、GPS、ジャイロ、マイクロUSBなど
本体サイズ:120(W)×10.45(D)×198.5(H)mm
重量:340g
カラー:ブラウン
一番の売りは、たしか日本では、
唯一のAndroid 4.1(Jelly Bean)搭載端末なことと、
Android 4.0(Ice Cream Sandwich)から、
全体的な動作感が見直されているほか、
オフライン状態での音声入力、通知領域の機能強化、
“Google Now”に対応していることです。
このNexus 7 の製造メーカーASUSの読み方ですが、
当時私が学生の頃、
初めて自作PCを作ろう!!!
ということになってマザーボードという部品を買ったのですが、
そのメーカーがASUSでした。
私はASUSの読み方を「アサス」と読んでいて友人からは「アスース」だよ。
と言われていました!
最近になって「エイスース」と正式に発表されています。
うーん読みづらい(笑
さて残暑もあっという間に過ぎ去って、
秋になって美味しい物を食べて、ゆったり温泉に入りたい気分ですね♪
そんなあなたには新潟温泉大図鑑でバッチリお好みの温泉を探してみましょう〜〜〜

Comments are closed.